シャトレーゼガトーキングダム子連れで行った口コミ感想

子連れのパラダイス!シャトレーゼガトーキングダムに宿泊しました。


シャトレーゼガトーキングダムに宿泊しました。
シャトレーゼガトーキングダム レストラン

ガトーキングダムは子供だらけなので、子供嫌いな人が来たらノイローゼになると思いますが、子連れにとってはパラダイスでした。

あと、びっくりしたのですが、修学旅行生が来ていました。1月にスキーをしに来ている修学旅行生がいるんですね!

マナーが良い高校生たちでしたが、すいてる時期にと思って平日を選んで修学旅行生とかちあうとがっかりかもしれないので、要チェックですね。

シャトレーゼは、雪遊びができる中庭と雪遊びができるグッズもあり、冬でも温水プールがあり、朝もランチも夜も食べ放題のビュッフェがあります。
シャトレーゼガトーキングダム 雪遊びができる中庭

シャトレーゼガトーキングダム 雪遊びグッズ

シャトレーゼガトーキングダムの食事


朝食ビュッフェはお願いするとランチビュッフェに変更してくれます。(ホテルから案内はなかったですが、普通に「ランチブッフェに交換できますか?」と聞くと「いつでもできますよ!」と。フロントでチェックイン時に決めないといけないなども全然なく、私たちもランチビュッフェにかえてもらいました。2019年1月)

シャトレーゼのビュッフェもすごいです✨特に夜のブッフェはカニがあったり サーモンがまるで安い物かのように ドバッとあったり、お刺身もすんごいおいしい✨
シャトレーゼガトーキングダム 夜のビュッフェがすごい!

シャトレーゼガトーキングダム 夜のビュッフェ 刺身

連泊したのですが、そこまでガラッとメニューが変わってるようではありませんでした。

軽食はプールのほうにラーメン、カレーなど。
シャトレーゼガトーキングダムの軽食
プール、温泉の中にも館内着でアクセスできるフードコートがあります。

パンはプールの前の「シャトレーゼ」のケーキ屋の中に クロワッサン、バターロール、食パンなどありました。
シャトレーゼガトーキングダムのパン

あと、ビュッフェの他にレストランは和洋中のお店もありますが、お菓子など購入できるショップはしょぼいです。

お土産は売ってるけど、日常に食べれるお菓子はポテトチップが60g・1個160円(B1は140円!)であるだけでした。地下1階のショップも小さくハッピーターンとポテトチップがあるぐらい。

アルコールはB1のショップも1階のショップも購入できます。豆乳は全然ありませんでした。

シャトレーゼガトーキングダムのプール・温泉



シャトレーゼガトーキングダムのプールは、キッズプールの一部しか写真撮ったらダメなんで写真はないのですが、 子供にはぴったりのなかなか大きなプールでした

収容人数が多すぎでロッカールームがダンジョンみたいになってて、ロッカールーム内に見取り図があります

温水プール、結構寒いですが、ジャグジーやサウナなどもあり、頑張れば遊べます。というか、子供と夫は普通に何時間も遊んでいました。
私は寒かったです。

キッズプールのほうは湯気が立ってて「温かいのかな?」と思っていたら、単に外気が寒いだけでした。><

温泉も広かったです。

露天風呂は小さいんですが、雪がつもってて、幻想的で 「あー私はこの景色を一生忘れないだろうな」と思ったりしました。

過去に、神戸のシベリアと呼ばれる有馬温泉で、露天風呂に入ってる時にチラチラと雪が降ってて「わー✨ドラマ見たいやなー」と思ったことがあるのですが、

札幌の露天風呂は「死ぬのでは?」ってぐらい雪が降ってるんですよ❗

雪国に免疫のない私のような初心者には思い出深い経験となるでしょう。

シャトレーゼガトーキングダムの部屋「和室」


部屋は和室を予約しました。和室はレストランビューになっていています。
シャトレーゼガトーキングダム 和室
17時過ぎに布団をひきにきてくれます。最近できたホテルと比べると 部屋内にコンセントが少ないです。

シャトレーゼガトーキングダム 和室 お風呂 トイレ

シャトレーゼガトーキングダム 和室 トイレ お風呂

公式サイトからの予約で1日2食のビュッフェ付きプランがあり、お得でした。

アクセスも無料のシャトルバスで札幌駅から40分・麻生駅から20分なので、子連れにはとても良かったです!
⇒シャトレーゼガトーキングダム公式サイト

⇒シャトレーゼガトーキングダムに麻生駅からタクシーで行く料金・値段など(1000円オフクーポンあり)

⇒子連れで北海道札幌雪遊びカテゴリーはこちら


---**---------------------

今ならGOTOトラベルでほんとにお得に旅行を楽しめます!


⇒ラグジュアリーをリーズナブルに!人生を楽しむお得情報カテゴリーはこちら

SPGアメックス詳細・お得な紹介ポイントあり


同じカテゴリー(・子連れで北海道札幌雪遊び)の記事