伊丹空港ー新千歳空港の特典航空券をブリティッシュエアウェイズのアビオスで発券

伊丹ー新千歳空港間をブリティッシュエアウェイズでとる

伊丹⇔函館間のアビオスを持っていたのですが、子連れに人気の「シャトレーゼガトーキングダム」にいってみたくて、札幌(新千歳空港)に行くことにしました。

神戸空港発のスカイマークで 神戸空港⇒新千歳空港をとると 片道1人16770円で、
同日 JAL便で伊丹空港⇒新千歳空港をとると 片道1人24844円でした。

ブリティッシュエアウェイズのアビオス(マイレージ)で伊丹空港⇒新千歳空港のJAL便。 片道は1人7500アビオス(マイレージ)でした。

ちなみに、羽田から新千歳空港は ブリティッシュエアウェイズでJAL便をとると、片道4500アビオス。往復9000アビオスと安いです。
JALマイレージでとると、15000マイレージかかります。

伊丹空港からは函館までは9000アビオスで、いつか函館に行くために、9000マイレージ×3人分をブリティッシュエアウェイズに持っていたので、新千歳空港行きの片道分として、1人7500アビオスを使うことにしました。

24844円÷7500アビオス=3円以上の価値にはなってるからいいかなと。

帰りは、スカイマークで 新千歳空港⇒神戸空港が 片道7,570円(大人)×2 7,440円になっていたので、そちらをとりました。

沖縄で次の日が台風って時に、那覇空港で、ANAとJALはすっごい人が並んでいてスカイマークだけ全然並んでないことがありましたが、今回雪で新千歳空港が105便が欠航した時もANAとJALは大混雑で、スカイマークは満席だけど、そこまで並んでなかったそうで、スカイマーク、そういう非常事態にストレスが軽いかも?(でも、その分振替便は少ないですが)

ブリティッシュエアウェイズのアビオスはSPGアメックスから移行しました。

SPGアメックスはやっぱりマイレージを貯めるには30社以上のマイレージに交換できるので使い勝手が抜群ですね!

⇒SPGアメックス公式サイトよりもお得なポイントがもらえる!詳しくはこちら

伊丹空港⇒新千歳空港行きのJAL便はこんな感じでした。息子が「TVがない!」とショックを受けていましたが、おもちゃをもらえていました。
伊丹空港⇒新千歳空港 JAL便

帰りのスカイマークもTVなかったです。スカイマークはホットコーヒーのみ無料サービスでした。沖縄にスカイマークで行った時、子供はぬりえを1枚もらっていましたが、そういうのもなかったです。
新千歳空港⇒神戸空港 スカイマーク


・伊丹空港公式サイト

・新千歳空港公式サイト

・ブリティッシュエアウェイズ公式サイト

・JAL公式サイト


---**---------------------

今ならGOTOトラベルでほんとにお得に旅行を楽しめます!


⇒ラグジュアリーをリーズナブルに!人生を楽しむお得情報カテゴリーはこちら

SPGアメックス詳細・お得な紹介ポイントあり


同じカテゴリー(・子連れで北海道札幌雪遊び)の記事