子連れで北海道・冬の札幌に行って雪遊びをしてきました。

北海道の雪
人生で初めて 北海道にいってきました。

クアラルンプールにいく予定だったのですが、うちのよー食べるドイツ人(夫)が「北海道にいきたい 北海道にいきたい」と2年ほどいっていて、「子供と雪遊びをしたい」というので札幌にいってきました。

マリオットプラチナが2月までなので、マリオット以外のホテルに泊まってる余裕はないはずが、子連れにとても評判がいい

シャトレーゼガトーキングダムに泊まってみたくて、マリオット系のホテルがない 札幌にしたんですよー!

行きはブリティッシュエアウェイズのマイルでとって、帰りはスカイマークが安かったので、スカイマークでとりました

ホテルマイステイズプレミア札幌パークに泊まり、中島公園で遊び
北海道札幌中島公園で雪遊び

北海道 札幌 中島公園で雪遊び

それからシャトレーゼガトーキングダムに行ってきました。
シャトレーゼガトーキングダム

息子とドイツ人(夫)は 雪遊びをして楽しんでいましたが、想像していた以上に寒かったです!!

北海道の人は「今年はそんなに雪がない」と言っていて、若干5歳の息子が「めっちゃあるやん!」とつっこみをいれていました。(笑)
札幌市内 雪

↓ホテルの窓からの景色
札幌 ホテルの窓からの景色
新千歳空港で大量に欠航した1月5日に札幌市内にいたんですが、雪がめちゃくちゃ降ってて「こんなんで飛行機飛んだら逆に怖いわ」ってぐらいにふっているのに、頑張って飛んでいて、「こんなに降ってるのに まだ飛ぶのか?!」と感心しました。(なのに、新千歳空港の除雪機能クソとか言われていて可哀想。安全のために無理しないで欲しい。)

で、前から聞いていたけど、

北海道って ほんとに食がめっちゃおいしいんですね!!!!1300円のバイキングでもすっごいおいしいし、
スーパーで売ってる500円の海鮮丼も 「5000円出してこれ食べれるか???」ぐらいに感じる おいしさなんです!
北海道 スーパーの500円の海鮮丼までおいしい!

北海道の人ってこんなおいしいものを普段食べてて どこかに旅行して 食事がおいしくないと思える場所があるのか?心配になるほどおいしい✨

私の出身地の神戸って食事おいしいって設定じゃなかったでしたっけ?と疑問を感じるほど 北海道の食、おいしかったです。

夫は、シャトレーゼのバイキングで「アンコウ鍋」と「鹿肉」があったのに驚いていました。

北の大地すごすぎ!!!!寒かったけど楽しかったです。

⇒子連れで北海道札幌


---**---------------------

今ならGOTOトラベルでほんとにお得に旅行を楽しめます!


⇒ラグジュアリーをリーズナブルに!人生を楽しむお得情報カテゴリーはこちら

SPGアメックス詳細・お得な紹介ポイントあり


同じカテゴリー(・子連れで北海道札幌雪遊び)の記事