マリオットプラチナチャレンジ注意点詳細問い合わせ有効期限


マリオット プラチナチャレンジについて問い合わせをしてみました。
マリオット プラチナチャレンジ

現在マリオットゴールドの方は、

3ヶ月間で9滞在したら、ゴールドからプラチナになれるそうです。

9滞在は、連泊はカウントされません!

私はSPGアメックスのおかげでマリオットでもゴールドなので、プラチナチャレンジも可能です。

今年中に達成したら、2019年1月末まではプラチナになるそうです。

・公式サイトからの予約

・今年の8月からチャレンジするなら、8月から再度リワードに連絡し、
「プラチナチャレンジしたい」と伝えること

・予約は事前に入れていてOK

なんだそうです。

マリオットのゴールドは、既にクラブラウンジも使えますし、プラチナチャレンジする必要もあるのかないのか微妙ですが、
ステイタスマッチでヒルトンやSPG(ここも合併するのでどうなるのか微妙ですが)のプラチナになれるかもしれないので、

めっちゃ頑張ってする必要はないかもしれませんが、ちょっと頑張ったら9滞在いける時期ならやってみてもいいかもしれませんね。

マリオット、ルネッサンス、リッツカールトン、コートヤードなども対象になるので、

リッツカールトン、マリオット、ルネッサンスがある沖縄など

SPGのプラチナはスイートルームを含む良い部屋にアップグレードしてもらえたり、
クラブラウンジ利用できたりしますが、マリオットと合併するからどうなるのかわからず、

リッツカールトンはプラチナでもラウンジ利用できず、ゴールドでもできるレイトチェックアウトぐらいなので、
普通といえば普通です。

ヒルトンも三井住友ヒルトンHオーナーズカードでヒルトンゴールドになるのですが、ゴールドでラウンジ付きの部屋にアップグレードしてもらえてるので、プラチナまでなる必要あるかな~とも思います。

マリオットのリワードについては宿泊予約ではなく、

03- 5405- 1513

に問い合わせすると、リワード担当者につながります。

⇒SPGアメックス詳細はこちら

飛行機のランクをあげるのに、飛行機で東京⇔那覇を何往復もしている人のことを「修行」っていいますが、
ホテルのランクをあげる人たちも「SPG修行」とか言うようですね。

でも、飛行機に何回も乗ってじっとしているのに比べたら、ホテルの修行って楽そうですよね。^^

【追記】マリオットのサービスデスクに連絡したら、「プラチナチャレンジは当日受付しかできません」とオペレーターさんに言われたんだけど、過去2回「当日じゃなく、当月受付OK」と聞いていたので、

もう一度メールで問い合わせをしたら、やっぱり当日受付じゃなく、1日、土日を除く、当月初の平日から受付可なんだそうです。

例えば、2017年の7月にプラチナチャレンジをスタートするなら、1日、2日が土日のため7月3日から。8月だったら8月2日から。

「当日受付しかできません」というのは、マリオットのサービスデスクのオペレーターさんが間違っていたのですが、「当日受付しかできません。以前その情報を言ったオペレーターの名前は誰ですか?」と「わからない」と言っているのに、しつこく聞いてくるし、

自分が情報があってるかどうか確認したらいいのに、最後まで間違っているのに、すごく偉そうでした。(笑)

なので、マリオットのサービスデスクの問い合わせ情報はオペレーターの名前をひかえていたほうがいいと思います。【追記・終わり】


---**---------------------

今ならGOTOトラベルでほんとにお得に旅行を楽しめます!


⇒ラグジュアリーをリーズナブルに!人生を楽しむお得情報カテゴリーはこちら

SPGアメックス詳細・お得な紹介ポイントあり


同じカテゴリー(・お得な話)の記事