実際に泊まった!大阪近郊の誕生日記念日宿泊にふさわしいホテル・結婚式にふさわしいホテル

ウェスティンホテル大阪は 記念日で宿泊しました。

私たちは18年前に結婚したんだけど、何故か結婚4周年のお祝いの紙と バームクーヘン2切れ。
ウェスティンホテル大阪 記念日 バームクーヘン2切れ

息子4歳が添い寝というのがどこかでごっちゃになったんでしょうか。不思議。

普通のホテルでは しないことを無料でしていただいていて、こんなの言うのも申し訳ないけど、

読者様にとっては「記念日に泊まるべきホテル」と、「普通の日に泊まるべきホテル」を知りたいと思います。

私も知りたいです!

ここに泊まると忘れられない思い出にしてくれるホテルでプロポーズをし、結婚式をすると、メモラブルな人生にしてくれますが、

外すと今後も痛いですよね。

なので、私は神戸に住んでるので記念日しか近郊のホテルに泊まらないので、大阪の周辺ホテルに記念日宿泊で泊まった時のホテルからのプレゼントを書いておきます。

デートの参考にして下さい。じゃらんのランキングとか じゃらんに入ってないホテルは紹介されてないので全然あてにならないですよ。

大阪近郊の記念日宿泊にふさわしいホテル



インターコンチネンタルホテル大阪  私の誕生日

インターコンチネンタルホテル大阪 誕生日

ワインフルボトルだったけど、私がアルコールを飲まないというのを知ると、高そうなチョコレートをワンボックス
プレゼントしてくださいました。

ラ・スイート(神戸) ドイツ人の夫の誕生日に泊まり、ドイツ語でハッピーバースデーと書かれているところが泣けます。
実際に泊まった!大阪近郊の誕生日記念日宿泊にふさわしいホテル・結婚式にふさわしいホテル

ラ・スイートは、私の誕生日祝いにお友達がサプライズをしてくれたのですが、その時もホテルスタッフの方はすごく協力的でノリノリでアイデアを出してくれたそうです。嬉しかったです。


セントレジス 「甘いものを子供にあまりあげたくない」と言うと わざわざフルーツプレートにしていただいた気の効きよう!
セントレジス大阪 記念日宿泊
このあと、かわいらしくカットして持ってきてくれました。

チョコレートもあり(多分これは皆にある)
実際に泊まった!大阪近郊の誕生日記念日宿泊にふさわしいホテル・結婚式にふさわしいホテル

リッツカールトン大阪 妊娠中にベッドの高さが心配で、「結婚してから13年目で 初めて妊娠したから 些細なことでも心配ですいませんが」と、変な客じゃないのよアピールを 問い合わせメールに書いたら、わざわざアニバーサリー仕様にしてくれていました。泣ける。
実際に泊まった!大阪近郊の誕生日記念日宿泊にふさわしいホテル・結婚式にふさわしいホテル

ちなみに、ANAクラウンプラザホテル神戸に 出産の前日(計画無痛分娩で出産したので、分娩日が決まってた)に宿泊した時は、特に何もなく、部屋のアップグレードもなかったので、リッツカールトン大阪の細やかな気遣いと、スペシャル感がわかります。

その後、リッツカールトン大阪に私と夫の誕生日間に泊まったらこんなに
実際に泊まった!大阪近郊の誕生日記念日宿泊にふさわしいホテル・結婚式にふさわしいホテル

実際に泊まった!大阪近郊の誕生日記念日宿泊にふさわしいホテル・結婚式にふさわしいホテル

実際に泊まった!大阪近郊の誕生日記念日宿泊にふさわしいホテル・結婚式にふさわしいホテル

クラブフロアのスタッフさんたちもお祝いしてくれました。
実際に泊まった!大阪近郊の誕生日記念日宿泊にふさわしいホテル・結婚式にふさわしいホテル

なんとプールのスタッフさんもお祝いしてくれました。何このVIP待遇!!!

リッツカールトン大阪、今思い出しても泣ける。

リッツカールトンはもう別格中の別格なので、記念日宿泊はリッツカールトンにしてたら間違いないかも。

大阪近郊の誕生日・記念日宿泊にふさわしくないホテル



下記に紹介するのは記念日ではなく、普通の日に泊まったほうがいいホテルです。

息子の誕生日 マリオット都ホテル
実際に泊まった!大阪近郊の誕生日記念日宿泊にふさわしいホテル・結婚式にふさわしいホテル

↑ここは箱はきれいで、夜景もきれいで、宿泊料金は高いですが、記念日やラウンジ目的で泊まるホテルではないです。

記念日プレートなどのホテルからのサービスも無料では行っていないそうです。

新しいから箱はきれいんだけど、ラウンジもこんな感じで食事は高級感がないです。
実際に泊まった!大阪近郊の誕生日記念日宿泊にふさわしいホテル・結婚式にふさわしいホテル

ブルガリアヨーグルトとポット。実家みたい。

ただ、ラウンジの雰囲気はめっちゃかっこいいです。食事がな~。たこ焼きとか、唐揚げ1個とかなんですよね~。

でも、リピートしたらちょっとかっこよくなっていたので、インバウンドでお客さんには困っていないにも関わらず、進化している様子です。

コンラッド大阪
コンラッド大阪 象のタオルアート 

コンラッド大阪も1泊で3万円超えのホテルで私が泊まった日は普通の部屋で5万5千円超えで息子の誕生日祝いを兼ねての宿泊でしたが、「お誕生日おめでとうございます」という声かけは全くありませんでした。

コンラッド大阪 プレート

コンラッドベアとコンラッドダック。小菓子をルームサービスが届けてくれるのですが、メッセージなども特にないので、ラグジュアリーホテルとしてはあっさりしています。

ルームサービスの人がお皿に入った小菓子を素手で持ってきて、ドアのところで「はい」と手渡ししてくれます。

子供本人の前で 目の高さまでしゃがんで 「○○君。おめでとうございます~」っと言ってくれたりするのは、リッツカールトン大阪ですね。

六甲アイランドのベイシェラトン 今までしょぼいと思っていたけど、ごめん!
実際に泊まった!大阪近郊の誕生日記念日宿泊にふさわしいホテル・結婚式にふさわしいホテル

六甲アイランドのベイシェラトンは宿泊費が安いにも関わらず、クラブラウンジもあり、プールも温泉もあるので、良いホテルだと思います。

価格帯を考えると記念日プレートを出してくれるのもありがたいです。

ウエスティンホテル大阪 バームクーヘン2切れも 結婚4周年となってるけど、ほんとは結婚して18年ぐらいなので、単なるホテルのミス。
ウェスティンホテル大阪 記念日 バームクーヘン2切れ

ベイシェラトンはラウンジもしょぼいと思っていたけど、常時スナックもあるし、ウェスティン大阪は料金は高いけど、アフタヌーンティーなどの時間外はお菓子など全くなしでした。

クッキー1枚もなし!ドリンクのみ。しかもオーダー制。ウェスティンホテル大阪は、19:30~アルコールは1杯のみ無料。

ベイシェラトンは、温泉とプールがあり、ラウンジはすごくはないけど、アルコール1杯のみ無料などもなく、価格が高くないのでいいホテルだと思います。



エグゼクティブラウンジも やっぱりリッツカールトン大阪とインターコンチネンタルホテル大阪は素晴らしいです。


インターコンチネンタルホテル大阪は、子連れは夜にエグゼクティブラウンジを使えないのですが、
かわりに、レストランを使えるので、子連れでも楽しめます。


ついでに書くと、リッツカールトン・シンガポール
実際に泊まった!大阪近郊の誕生日記念日宿泊にふさわしいホテル・結婚式にふさわしいホテル

コンラッド・マカオ
実際に泊まった!大阪近郊の誕生日記念日宿泊にふさわしいホテル・結婚式にふさわしいホテル

⇒コンラッドマカオでいただいたものたち

の2つが部屋を100㎡以上の部屋にアップグレードしてくれて、アメニティもたくさんくださって、すごい太っ腹でした。


---**---------------------

今ならGOTOトラベルでほんとにお得に旅行を楽しめます!


⇒ラグジュアリーをリーズナブルに!人生を楽しむお得情報カテゴリーはこちら

SPGアメックス詳細・お得な紹介ポイントあり


同じカテゴリー(・お得な話)の記事