沖縄で3滞在マリオットプラチナチャレンジでプラチナになりました。

ルネッサンスリゾート沖縄 ベンチと青い海

沖縄で ルネッサンスリゾート沖縄、リッツカールトン沖縄、マリオット沖縄に泊まり、8月から始めたマリオットプラチナチャレンジを終え、マリオットのプラチナになりました。

⇒SPGアメックスを持って、マリオットゴールドからプラチナにチャレンジ 詳しくはこちら。

ちなみに、プラチナチャレンジ9滞在で過去に泊まったホテルはこちら

1.ルネッサンスハンブルク(ドイツ)18401円
ルネッサンス・ハンブルク・ホテル 部屋

2.マリオットハンブルク(ドイツ)20,525円(ラウンジあり)
マリオットハンブルクホテル 室内

3.コートヤードエアポートハンブルク(ドイツ)16,597 円
コートヤード・ハンブルク・エアポート 部屋の画像

4.JWマリオットソウル 75956円(2泊)1泊37978円(ラウンジあり)
JWマリオットソウル アップグレード 34階の部屋

5.琵琶湖マリオット 16298円(ゴールド・プラチナが使えるラウンジ一応あり)
琵琶湖マリオットホテル

6.コートヤード新大阪 13454円(ラウンジあり)
コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション 室内

7.ルネッサンスリゾート沖縄 ¥42,284 (2泊)1泊21142円(ベストレートギャランティ成功し、一泊分の料金が浮きました。エグゼクティブラウンジあり)
ルネッサンスリゾート沖縄 フリッパーズルーム

8.リッツカールトン沖縄 38631円
リッツカールトン沖縄 部屋のビューバスルーム

9.マリオット沖縄 39514円(2泊)1泊19757円(エグゼクティブラウンジあり)
沖縄マリオットリゾートアンドスパ


です。

いい部屋に見えますが、これはSPGアメックスを持ったら、マリオットゴールドメンバーにもなれるので、その恩恵にあずかり、お部屋をアップグレードしてもらっているだけで、このお部屋に予約して泊まろうとしたら、上記の値段よりももっとかかります。1泊1万円~2万円はアップするかな?

計281660円かかっていますが、

2泊したりもしたり、特に安いホテルを狙ってリピートしたわけではないので、安くプラチナチャレンジをしようとしたら、もっと安くできると思います。

9滞在したホテルの中で一番良かったのは、リッツカールトン沖縄です。
リッツカールトン沖縄
写真で見るより現地のほうがかっこいいです。

アップグレードされたお部屋のビューバスルーム
リッツカールトン沖縄 部屋のビューバスルーム

料金はJWマリオットソウルと同じぐらいで、JWマリオットソウルのほうがエグゼクティブラウンジもついているのですが、エグゼクティブラウンジがこみすぎていて、立ち食いしたり、チェックインに2時間待ちだったりとあまりいい思い出がないのですが、

リッツカールトン沖縄は、ただの会話で「前のゴルフ場のスパムおにぎりがおいしいと インスタで見たけど、ゴルフしないから食べれない」と言ったのがレストランに伝達されてて、
リッツカールトン沖縄 スパムおにぎり

レストランで、ゴルフ場のスパムおにぎりに似たスパムおにぎり(たくあん入り)をサービスで出してくれたり、デザートをサービスしてくれたり、

リッツカールトン沖縄 アニバーサリー

やっぱりリッツカールトンってすごい!

と思う出来事があり、行って良かったです。

スパムおにぎりってそんなに原価は高くないと思うのですが(笑)、すごく嬉しくて、ちょっとしたことでこんなにも心をわしづかみにされるものなんですね!

リッツカールトンは過去に3回滞在して、3回とも泣かされています。(笑)

シンガポールでの100㎡越えの部屋へのアップグレードといい
沖縄で3滞在マリオットプラチナチャレンジでプラチナになりました。

リッツカールトン大阪のバースデーデコレーション
の部屋といい、
沖縄で3滞在マリオットプラチナチャレンジでプラチナになりました。

今回のスパムおにぎりといい、

リッツカールトンって皆がいいと言うから、リッツカールトンがいいと言うのは、ミーハーなようで、こっぱずかしいのですが、

やっぱりリッツカールトンってすごいんだなと認めざるを得ないです。

プラチナチャレンジは9滞在するのですが、簡単に済まそうとすると、

ハンブルクは、ルネッサンスとマリオットが徒歩5分以内で、値段も安いので、ここを行ったり来たりするだけでも9滞在いけることはいけますね。

リッツカールトン沖縄とマリオット沖縄も無料送迎があって、ホテルからもすぐ見える距離です。

タイもプラチナチャレンジで人気のようです。

でも、私はたまたま ドイツ帰省など連泊する旅行日程があったから、プラチナチャレンジをしてみましたが、

マリオットゴールドでも

・部屋のアップグレード
・エグゼクティブラウンジ利用
・2人分の朝食無料
・16時までのレイトチェックアウト


とあり、私も上記の通りお部屋のアップグレード特典など大満足レベルで満足しているので、特に頑張ってプラチナになる必要もなく、ゴールドで充分ではないでしょうか。

マリオットゴールドはSPGアメックスを申し込むと、SPGゴールド(ウェスティン、シェラトンなど)、リッツカールトンゴールド、マリオットゴールドになれるので、

年会費は3万円ちょいと高いですが、すぐに元が取れるので、ホテル好きな方には超おすすめのクレジットカードです。

公式サイトよりもお得な紹介ポイントだと、申し込んだら一気にリッツカールトン大阪に泊まれるほどのポイント大盤振る舞いなので、詳しく見てみてください。
沖縄で3滞在マリオットプラチナチャレンジでプラチナになりました。

旅行ライフがかわりますよ~。


---**---------------------

今ならGOTOトラベルでほんとにお得に旅行を楽しめます!


⇒ラグジュアリーをリーズナブルに!人生を楽しむお得情報カテゴリーはこちら

SPGアメックス詳細・お得な紹介ポイントあり