インターコンチネンタル大阪IHG予約最低保証で無料宿泊?


インターコンチネンタル大阪

インターコンチネンタル大阪のクラブフロアに宿泊することになりました。

電車オタクの息子が電車を見てくれていたら、すごく楽なので(笑)、クラブフロアで電車が見える部屋を電話で聞いてみました。

・クラブインターコンチネンタルダブルビューの一部
・クラブツインの一部
・クラブコーナースイートの一部

なんだそうで、↑上記の部屋を選んで、電車が見える部屋とリクエストをしたらいいそうです。

グランフロントのタワーマンション

インターコンチネンタル大阪の写真入りのブログを見たら、グランフロント大阪レジデンスがすぐ横に立ってて、めちゃくちゃ圧迫感がある部屋もあるんですね。

あのビューでこの値段は強気だな~と思う部屋も結構あったりして、クラブフロアのコーナースイートもドーンとグランフロントレジデンスが見えて、窓の片面はカーテン閉めっぱなしでコーナーの意味なしの部屋や、それ以上に広い部屋もグランフロントレジデンス側にありなんだかな~と言ったところでした。

で、インターコンチネンタルやANAクラウンプラザホテルのグループ、IHGのメンバーになると、平のメンバーでもレイトチェックアウト14時が可能だったり、朝の新聞が無料だったりします。

なのでIHGのメンバーになり、クラブコーナースイートは59㎡だけど、部屋にあるあの変な石の置物に息子がぶつかったりせんだろうかとか、バスルームが真ん中にあり、なんだか狭く見えたので、

クラブインターコンチネンタルダブルビューの予約にしようと決めたのですが、

IHGから予約をしたら、クラブインターコンチネンタルダブルビューの部屋が41895円で払い戻し不可だったんですね。
インターコンチネンタル大阪IHG予約最低保証で無料宿泊?

そしたら、同じ部屋で、一休の1月31日正午までのゴールド会員限定キャンペーンで、39800円で予約ができて、オンライン決算などさらに38805円になるキャンペーンがあったんです。
インターコンチネンタル大阪IHG予約最低保証で無料宿泊?

しかもチェックアウトは通常11時のところ、12時まで。キャンセルは前日18時までできるという好条件。

私は一級のゴールド会員なので、これはいけるやないかーい!!とはりきったのですが、

IHGはなんと同条件の部屋がIHGよりも安かったら、1泊目は無料にしてくれて、2泊目は発見した安いほうの料金に合せてくれるそうで、1泊だけの宿泊だと無料で泊まれるんだそうです!!!!

私はやったことがないんですが、geektravellersさんがされているので、見てみてください。geektravellersさんなんでも経験者なのですごいです!

⇒こちらの記事

これはもしや!一休のほうが安いので無料で泊まれるのでは!と小躍りしたんですが、それに気が付いたのが、1月30日土曜日の夜、
IGHの電話での問い合わせは終了後。一休のキャンペーン終了が1月31日の日曜日12時で、IGHの電話は日曜日が休みなので、

一休のキャンペーンが有効かどうかが電話で確認できないんですよね~。

さらに同条件で、誰からも予約ができて、IHGのオペレーターが確認できないといけないそうで、キャンペーンが終わったらページが消える一休では確認ができないし、キャンセルができないのと、前日までできるのとでは同条件と認められないのかな~と思い、無料宿泊の可能性はあきらめたけど、

公式予約から予約をしたら3000円高いけど、レイトチェックアウトが14時までできて、一休からだと3000円安いけど12時チェックアウトなんだったら、

公式サイトから予約をしようかと確認をするために、その日がレイトチェックアウトができそうかどうか

インターコンチネンタル大阪のフロントに確認の電話をしてみました。(通常ならIHGに電話するんだけど、営業時間終了だったため)

そしたら、事情を話すと、IHGの公式サイトから予約をせずに一休から予約をしてもレイトチェックアウト14時までにしてくれることになりました。

わーい!

嬉し~。ありがとうございます。

インターコンチネンタル大阪IHG予約最低保証で無料宿泊?
IHG公式サイトから予約をしないとレイトチェックアウトなどの特典はうけれないと思っていましたが、インターコンチネンタル大阪はIHGのメンバーだったら、公式サイトから予約をしないとポイントはたまらないけど、特典は使えるっぽいです。

ホテル到着時にレイトチェックアウトをしたいというと、IHGの会員になったらいいよと言われたという口コミも読んだので、絶対にIGHの公式サイトからでないといけないというわけではなさそう。絶対ではないので要確認ですが。

というわけで、インターコンチネンタル大阪に誕生日に宿泊することになりました。

⇒インターコンチネンタル大阪
・一休.com

⇒IHG公式サイト


---**---------------------

今ならGOTOトラベルでほんとにお得に旅行を楽しめます!


⇒ラグジュアリーをリーズナブルに!人生を楽しむお得情報カテゴリーはこちら

SPGアメックス詳細・お得な紹介ポイントあり