神戸でプレッツェルが売ってるお店、全部いってみました。口コミ


ドイツで食べた「プレッツェル」がすごくおいしかったので、神戸でも買ってみました。

■さんちかにある「グーテ」プレッツェル■
グーテ プレッツェル

1個170円でした。当日も次の日でも安定しておいしかったです。

1歳10ヶ月の息子もパクパク食べていました。

朝一に買いに行ったら売っていなくて、「プレッツェルは14:30頃に到着する」と言ってました。

グーテってチェーン店なのにおいしいですよね。私はここのスコーンも好きです。

■三宮のそごうにある「KIRUN(キルン)」のプレッツェル■ 
KIRUN プレッツェル 神戸

大きいけど値段が280円と高いです。

岩塩は後付けで別にもらえます。

見た目はドイツで見たプッツェルに近いけど、ベーグルのようなぼよーんとしたかたさで、柔らかめが好きな日本人向けにされてるのでしょうか。

住吉にある「シュラッテンバッハ」
シュラッテンバッハ プレッツェル

プレッツェルが1個100円とすごく安いです。

「当日にお召し上がりください」と書いてある通り、当日に食べたらかためですごくおいしいプレッツェルでした。

100円だったからたくさん買ったら、次の日にはガチガチにかたまっていて、息子は食べれないかたさでした。

ヨーロッパのパンは次の日にはかたくなってるパンが多いので、そこも本場っぽいのかもしれませんね。

当日に食べれる距離に住んでいたらまた買いにいきたいです。^^

■IKEAのラウゲンロール■

150円。こちらも形は違うけど、プレッツェルですよね?

■夙川のコンセントマーケット■
夙川コンセントマーケット プレッツェル

一つ100円という安さのプレッツェル。柔らかくふかふかしているので、日本人向けアレンジなのでしょうか。

うちのドイツ人(夫)に1位を決めてもらおうと思っていたのですが、プレッツェルはドイツ南部の食べ物で、北部出身の夫はあまり詳しくないそうで、「全部おいしい!」という微妙なコメントでした。

ちなみに バームクーヘンも日本で初めて食べたそうです!

まだまだあったら追加していきます。


---**---------------------

今ならGOTOトラベルでほんとにお得に旅行を楽しめます!


⇒ラグジュアリーをリーズナブルに!人生を楽しむお得情報カテゴリーはこちら

SPGアメックス詳細・お得な紹介ポイントあり


同じカテゴリー(オススメの)の記事