奄美の島々の楽しみ方届く

奄美の島々の楽しみ方届く

⇒奄美の島々の楽しみ方が届きました。

紹介してくれた
⇒OL主婦さん「奄美の島々の楽しみ方 到着!」

⇒ayanさん「 『奄美の島々の楽しみ方』 本日到着!」

⇒JUNさん「奄美の島々の楽しみ方 in 銀座」

どうもありがとうございます。^^

前に島への移住本を書いた時に取材で南西諸島をまわった時に

思ったのですが、

奄美大島の島人って ものすごく頭を下げる人が多いんですよ。


観光客や移住者に対して

「奄美大島を好きになってくれて ありがとうございます」
「奄美大島を選んでくれて ありがとうございます」
「奄美大島にきてくれて ありがとう」
などなど。

こういうことを奄美大島の人が一番言うような気がします。


観光では余裕で沖縄に負けている奄美群島ですが、

奄美大島は自分の島が奄美群島を引っ張っていく、
奄美群島の長男坊のような自覚を持っている人が多いのか、
すごく謙虚に感謝を示してくれる方が多いんですよね。


豊かな海と、迫力満点な山々に、マングローブもあったりと、
自然も素晴らしいのですが、奄美の人々も素晴らしい!

だから、なかなか奄美大島までたどり着けなくても
一度訪れると 濃い奄美ファンが増えるんでしょうね。

奄美大島の観光情報は同じ執筆人の別府亮さんのサイトが
写真がめちゃくちゃきれいで、丁寧なガイドですよ。

⇒奄美大島探検マップ


⇒奄美の島々の楽しみ方 詳細・ご購入はこちらをクリック

⇒奄美の島々の楽しみ方 ブログ

---**---------------------

今ならGOTOトラベルでほんとにお得に旅行を楽しめます!


⇒ラグジュアリーをリーズナブルに!人生を楽しむお得情報カテゴリーはこちら

SPGアメックス詳細・お得な紹介ポイントあり


同じカテゴリー(オススメの)の記事

この記事へのコメント
管理人さん、初めましてこんにちは。
いつも楽しくこちらのサイトを拝見させて頂いております。
実は折り入ってご相談したいことがあるのですが、掲示板で知り合った複数の人間が集まって、
一つの集落(この場合、村と呼んでおきます)を作ることは可能なのでしょうか?

こちらの掲示板で相談し合っているのですが、
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1162186529/

ぜひご教授を賜りたく存じます。突然失礼いたしました。それでは、管理人様のますますのご活躍を願っております。
Posted by あゆむ at 2007年02月10日 10:31
オオーw(*゚o゚*)w

私の手元に届くのはいつなんでしょうか~!?
楽しみです^^
届いたら私もアップしたいなぁ~
(め)可愛いね~ヾ(>▽<)o
Posted by 桜花 at 2007年02月10日 11:32
めぐみさんのおっしゃる通り、
奄美の島人はほんまに平身低頭な方が多いですね。

たまに奄美出身の方と出会ったりするのですが、必ず
「また来てね~」と言われるんですよ。
これでがっちり心を掴まれ、奄美ファンになりました(*´ー^`)ゞ
Posted by いるか at 2007年02月10日 11:58
今日の午前中に読み終わりました(^-^)/
午後、外に出た時に妙に鳥に
興味を持っている自分に気がつきました。
Posted by OL主婦 at 2007年02月10日 23:50
★あゆむさん

はじめまして。書き込みありがとうございます。
掲示板で出会った人同志というのは成功事例がないとは思いますが、
世界中にコミューンやエコビレッジと呼ばれる村がありますよね。

オーストラリアのクリスタルウォーターズとか有名ですよ。^^

★桜花さん

わーい。ありがとうございます。
近くの書店でも売っているのをみかけました。
やっぱりやってきたことが形になるのは嬉しいですね。

★いるかさん

そうですよねぇ~~。
奄美群島の中でも奄美大島の方って特に頭を下げる人が
多いと思うんですよ。
がっちり心をつかまれますよね。^^

★OL主婦さん

わーーー。早読ですね。
ありがとうございます。

あんなに注釈がたくさん入った本を読んでいただけると
これであなたも奄美博士!
Posted by めぐみ@離島 at 2007年02月11日 08:17
シマを知らない編集者でございます。
めぐみさん、ほとに長らくお待たせしまして、すいませんでした。
無事にお手元に見本が届いたようで、一安心しております。
ブログでもご紹介いただいて、しかも、もうすでに何人もの方が買って読んでくださって、しかもそれぞれご自分のブログでもご紹介いただき、しかもしかも感想まで、う、う、う。感無量です。みなさま、むる、ありがてさまりょをた&みへでろ、でございます m(_ _)m。

あっ、なんだかRSSの取得ができておらず、反応が激しく遅くなってしまってすいません。
Posted by kamezo at 2007年02月15日 16:07
連発すいません。
ええと、横からよけいな話かもしれないんですが、あゆむさんのコメントを読んで先日見た記事を思い出したので。

あまみ便りblog | 石垣島での問題ですが
http://blog.amami2.com/?eid=512774

この記事からリンクされている、石垣島ホームページのお話が、なんかお役に立つのではないかと思います。
Posted by kamezo at 2007年02月15日 16:12