東横イン旭橋宿泊体験感想

東横イン旭橋宿泊体験感想


東横イン旭橋

〒900-0033 沖縄県那覇市久米2-1-20
TEL:098-951-1045 FAX:098-951-1047

こちらはシングルの室内です。

モノレールの旭橋駅からは歩いて3分もかからない立地で
那覇港から歩いて10分
那覇空港から車で10分の好立地です。

国際通りへも歩いて7分ぐらいです。

地図はこちら

コンビニエンスストアも歩いて1分かからない位置にファミリーマートがあります。

東横イン旭橋宿泊体験感想

室内は清潔で、申し分ないです。

一階のロビーはイスとテーブルがたくさん並んでいて、
朝はそこで朝食のサービスをしていますが、
朝食が終わればそこは、宿泊客は勝手に使ってもいいようです。

ロビーにはインターネットを無料で使えるPCがあって、
室内で使えるLANも無料で貸し出しをしてくれるそうです。

東横イン旭橋宿泊体験感想東横イン旭橋宿泊体験感想

アメニティーがこんな感じでありました。

夜の7時30分ぐらいに全館に館内放送が流れて、
「日本の北のほうに東横インが新オープンして、いつまでだったら割引」という
案内が室内にいても流れてきました。

胃が痛くて寝ていて、館内放送で目が覚めて、
アナウンスの人がカミカミでなかなか終わらなかったので、ちょっとむかつきました。^^;

東横イン旭橋宿泊体験感想

別にいいんだけど、「内観」の本がありました。
「内観」をおすすめしているようです。

この東横イン旭橋の隣りにホテルグランドオーシャンがあります。

グランドオーシャンは中に入ったことがないのですが、
建物は古く見えます。
でも宿泊料金はグランドオーシャンのほうが東横インより
通常は高いみたいです。

東横イン旭橋宿泊体験感想

グランドオーシャン外観
■グランドオーシャン公式ホームページ

東横イン旭橋宿泊体験感想

東横イン外観

そして、この東横インのすぐ向かいに1月23日から「GRGホテル那覇東町
」がオープンするそうです。

そうなったら「GRGホテルグループ」は「ホテルブライオン那覇」に宿泊したことがあるのですが、
「安くてきれい」なのです。

しかし、「GRGホテル」「ホテルブライオン那覇」は那覇市の松山にあるので
空港や那覇新港からは少々遠いので、私のような朝7:00出港の船に乗るような
移動を考えるとモノレールも動いてない時間なので少々不便。

なので、この空港にも港にも近い旭橋駅付近に「GRGホテル那覇東町
」がオープンすると、ここ辺りいったいのホテルがピンチになるんじゃなかろうか?と
勝手に心配してます。


■「東横イン旭橋」公式ホームページ 


GRGホテル那覇東町

---**---------------------

今ならGOTOトラベルでほんとにお得に旅行を楽しめます!


⇒ラグジュアリーをリーズナブルに!人生を楽しむお得情報カテゴリーはこちら

SPGアメックス詳細・お得な紹介ポイントあり


同じカテゴリー(沖縄ビジネスホテル)の記事

この記事へのコメント
ご無沙汰してました。えいじです。
神戸から島根に引越ししました。
目標の竹富島移住に向けて、田舎暮らしを始めました。

東横インは僕もよく利用します。
立地はいいし、ベッドは大きいし、インターネットは使えるし、朝食はタダやし、場所によっては夜食もあるしでとっても快適です。それに安いしね~。

今度那覇に行く事があったら、↑に泊まってみようと思います。
Posted by えいじ at 2005年12月21日 09:55
めぐみさん♪ いつも読み逃げすみません(^^ゞ
我が家の旅行は、8割、東横インです(^_^;)
ヘタな安いホテルよりキレイだし、便利な場所にあっていいんですよね。
沖縄では、美栄橋によく泊まります。
旭橋周辺はホテル激戦区なんですね。
単純に客としては便利だしサービスもUPするのかと期待できますが
昔からある沖縄企業のホテルがちょっと心配・・・
Posted by アン at 2005年12月21日 19:43
★えいじさん

おはようございます。島根に移住されたのですか?
だんだん南下していく計画?^m^

沖縄発鹿児島行きの船が朝の7時にでるもんで、
できる限り旭橋の港周辺に泊まるんですよ。

この近所を全部制覇してみたいなーと思ってます。
無駄かな?^^;

★アンさん

おはようございます。

確かにそうですよね~。
沖縄企業を応援するためには
沖縄企業を選んで泊まらないといけないでしょうね。、
Posted by めぐみ@離島 at 2005年12月22日 07:17