マリオット都ホテルプラチナの記念日宿泊で再訪

マリオット都ホテル 

プラチナチャレンジでプラチナになって最後のプラチナ+私の誕生日にマリオット都ホテルに行ってきました。

お部屋はデラックスへアップグレードしていただけました。ちなみに、前回の息子の誕生日に宿泊した時は、ゴールドだったのですが、アップグレードはなかったです。><(2回共 平日で予約がいっぱいということではなさそう。)

デラックスのお部屋、お風呂やウェットエリアからも素晴らしい夜景が眺められるようになっています。
マリオット都ホテルプラチナの記念日宿泊で再訪

マリオット都ホテル お風呂から夜景

一応お風呂を見えないようにするブラインドもありますが、お風呂の灯りはもれます。


マリオット都ホテルはプラチナや記念日の宿泊でも部屋のアップグレードは渋いと聞きますが、実際渋そうです。><

去年の私の誕生日はプラチナでリッツカール東京で100㎡のお部屋にアップグレードしてくれていたので、お誕生日などスペシャルな日はやっぱりリッツカールトンがいいと思います。

余談ですが、ヒルトンはゴールドなのですが、ヒルトンはゴールドでもエグゼクティブラウンジ付きにしてくれたり、マリオットよりもヒルトンのほうが気前がいいように感じるんですよねー。

今はSPGアメックスはマイレージを30社以上にかえれるので便利なのですが、今後ホテル宿泊としてはどうするかなと悩んでいます。

マリオット都ホテルの2年前との変化は、2年前はクラブラウンジに子供がいつでも入れていたのですが、現在は、19:30~21:30のバータイムには小学生以下の子供は入れません。

17:30~19:30のカクテルタイムに食事らしいものがでてくるので、小学生以下の子供連れの方はこの時間帯に利用できます。

これは2年前もでしたが、他のホテルでは、プラチナ特典で朝食はラウンジか、レストランでのビュッフェか選べますが、マリオット都ホテルはクラブラウンジのみです。

クラブラウンジの食事&ドリンクなどの変化



2年前にマリオット都ホテルに宿泊した時のラウンジでの朝食は、ヨーグルトとポットが並んでいて「うちの実家みたいやな」と思っていたのですが、2年後に再訪したら ヨーグルトは商品そのままではなく、陶器に入っていてかっこよくなっていました。
マリオット都ホテル エグゼクティブラウンジにあるヨーグルト

2年前のヨーグルトとポット
マリオット都ホテルプラチナの記念日宿泊で再訪
↑衛生面ではこっちのほうがええんでしょうね。

アフタヌーンティーの時にある食べ物は2年前より縮小されていました。

⇒2年前のマリオット都ホテル宿泊記

三井住友ヒルトンHオーナーズカードでヒルトンゴールドになれます。


---**---------------------

今ならGOTOトラベルでほんとにお得に旅行を楽しめます!


⇒ラグジュアリーをリーズナブルに!人生を楽しむお得情報カテゴリーはこちら

SPGアメックス詳細・お得な紹介ポイントあり