P.S.1 Contemporary Art CenterNY

P.S.1 Contemporary Art CenterNY

P.S.1にいってきました。ここは日本のガイドブックなどにも、MOMAやメトロポリタン美術館ほど載ってないので、ノーマークだったのですが、5pointz目的で行くと、向い側にあったので、いってきました。
でも、行って良かったです。

今年の6月に訪れた金沢の美術館と同じ「スイミングプール」がありました。

P.S.1 Contemporary Art CenterNY

P.S.1は入場料5ドルと書かれていますが、それは任意料金で、無料で入れます。(MOMAのチケットに無料で入れると書いてありました)時間があったからか、ファンキーな従業員がエレベーターのライトを見せてくれたり、作品を案内してくれて、優しかったです。

⇒金沢美術館のスイミングプール(過去記事)を見るならこちら

P.S.1 Contemporary Art CenterNY

「ジェームス・タレル」のミーティングした場所とかあって、ジェームス・タレルファンには嬉しい驚き!(でも時間限定で作品見れず^^;)⇒金沢美術館でのジェームス・タレル

P.S.1 Contemporary Art CenterNY

P.S.1はチク100年以上の元学校で建物もかわいらしいく、個人的にはとても良い思い出の残る美術館でした。

⇒P.S.1 Contemporary Art Center公式サイト

⇒NY旅行記を見るならこちら

---**---------------------

今ならGOTOトラベルでほんとにお得に旅行を楽しめます!


⇒ラグジュアリーをリーズナブルに!人生を楽しむお得情報カテゴリーはこちら

SPGアメックス詳細・お得な紹介ポイントあり


同じカテゴリー(・NY旅行記)の記事
NY地下鉄治安
NY地下鉄治安(2009-11-14 21:19)