徳之島の闘牛観光アドバイス

徳之島の闘牛観光アドバイス

徳之島の闘牛は牛と牛同士の戦いで、
両牛にセコという牛の試合の流れを作る人間がいます。

牛の紹介をするナレーターは一応いるのですが、
会場の雰囲気に押されてよく聞き取れないです。^^;

牛にもドラマがあるようで、私は友人・牛吉の解説があったから、
観戦もおもしろかったです。

入場する時に

徳之島の闘牛観光アドバイス

こんなチラシをくれます。


でも、背番号もないのに、
牛好きな人は牛を見るだけで名前もわかるんですね。

すごいですね!
初心者の私は牛が全部一緒に見えます。

唯一わかったのがこの牛。

徳之島の闘牛観光アドバイス

かわいいですね。*^^*


徳之島の闘牛観光アドバイス


多分1人か女友達と一緒だったら↑このセコの人かっこいいなーとか
違った楽しみ方をしていたことでしょう。

いや、その前に私1人ではこれそうにない雰囲気だ!



闘牛を初めて見にいかれる方は
席によって、外見が怖そうなおじさんばっかりの席と、
赤ちゃんもいるような家族連れの席もあって、
初心者にはのほほん系の席のほうが好ましいような気がします。

また、すごい熱気なんで薄着でいったほうがいいでしょう。

⇒その他の徳之島闘牛体験記・記事はこちらをクリック

---**---------------------

今ならGOTOトラベルでほんとにお得に旅行を楽しめます!


⇒ラグジュアリーをリーズナブルに!人生を楽しむお得情報カテゴリーはこちら

SPGアメックス詳細・お得な紹介ポイントあり


同じカテゴリー(徳之島観光闘牛)の記事

この記事へのコメント
帰りの船、手々か、亀津パンダ、一緒だったよ!記念に写真とりました^^!
(でも、どっちも徳之島の牛だと思うけど、沖縄行きの船に乗ってた
・・・なぜ?)
やっぱり、初心者には見分けられない・・
Posted by ひろりん at 2006年05月09日 09:21
前、テレビのバラエティー番組に、村中の牛の顔と名前が一致する
っていう青年が出てきて、ちらっと牛の顔見ただけで、
「この牛は○○さんちの××だぁ」
と次々にあたりまえのように当てていて驚いたのですが、
徳之島にもきっとそういう人いるんでしょうね。しかも大勢。
Posted by pig at 2006年05月09日 10:16
手々青年団の牛、すっとぼけて かわいい!

けど、弱そう~(笑)

PS. 
ダイマルの中にエスカレーターあったような気がする!!
沖永良部にはエスカレーター ないんですか~??
(昨日のコメントの続きでごめんなさい!)
Posted by cyai at 2006年05月09日 23:29
★ひろりん

えーーー!ほんまに~?
あのひろりんの隣りに乗ってた?(嘘)

初心者にはわからんよねぇ。
「白タビ」は足だけ白くて、タビをはいているみたいやから
らしい。なるほど!

★pigさん

そうなんですよー。
「あの牛は2年前の闘牛で・・・・」なんて言われたら
「2年も前のを覚えてるのか~~!!」と衝撃的でした。

★cyaiさん

顔が白いのはパンダという名前が多いようで。。。。

確か、ダイマルの中にエスカレーターあったよね?
練習用(?)の電車も一両あったような・・・。

そうなんよ。沖永良部にはエスカレーターないのよ。
スローライフだからね。(?)
Posted by めぐみ@離島 at 2006年05月10日 08:49