アフィリエイトで稼ぐ人の道のり

アフィリエイトで稼ぐ人の道のり

アフィリエイトで稼ぐようになる人の道のりみたいなのが
あるような気がします。

「バナーをベタベタ貼るな」と読んでも
「ベタベタ貼る時期」というのがあって
「バナーを貼る行為」を楽しんでいる時期ってあるんですよね。

「わーい。バナーが貼れるようになったよ~。ぺた~ぺた~」

「ふ~。これだけアフィリエイトを貼っていれば、これで私は金持ちだ。はっはっは。」

なんて時期をたどり、当たり前だけど全然稼げなくて、

「アフィリエイトなんて全然儲かんないや。」とやめてしまうか、

「何故私のサイトは儲からないのだろう?」と考えて、

自分のサイトに訪れる人はバナーがチカチカする様子を見に来ているわけではないことや

自分が稼ごうと思っている、その対価に はたして私は何を与えているんだろう?

と、PCの向こう側に視点をおくようになると 稼げるようになるんですよね。

(すごく内容のない薄いサイトでも集客の仕方が一致したら
稼げたりするのですが、一時的なので、ここではそれは省いておくとして。)

そんな風に視点を、
「自分の得ONLY」から「相手の得=自分の得」に変えると

今まで 自分よりネットや商売の経験値が上の先輩が書いたり
言ったりしていたのに、
スルーしていたところが、いきなり腑に落ちる時があるんです。

「あ~そうか!そういう意味だったのか!」
「そういや これってずっと前から○○さんが言っていたな。
なんで気がつかなかったんだろう?」って。

私もまさにそうでした。^^;

それで、スルーしていたことを、実行し始めたら
おもしろいほど数字が動くようになるのですよ・・・・たぶん。

---**---------------------

今ならGOTOトラベルでほんとにお得に旅行を楽しめます!


⇒ラグジュアリーをリーズナブルに!人生を楽しむお得情報カテゴリーはこちら

SPGアメックス詳細・お得な紹介ポイントあり


同じカテゴリー(0円から始めるアフィリエイト)の記事

この記事へのコメント
どんなに価値のある言葉でも、自分の中に入ってくる時期とスルーしてしまう時期がある。後で、「あの時期にちゃんと入れておけばよかった・・・」って公開しても、その時期には入らなかったんだから仕方が無い。
そういうことってありますよね。

ところで、

>バナーがチカチカする様子

これ、実際どんなもんなんでしょう?
個人的には正直大嫌いなんだけど、でも、実際のところ
テキストで表示してたら読み飛ばされるリンクが、
チカチカバナーにしたら、初めて反応が返ってくるみたいな・・・

目立つチカチカバナーとスッキリテキストリンク
どっちがリンクとしてわかりやすいんでしょう?

まぁ、いずれにせよ、使い方次第ということなんでしょうけれど・・・。
今、真剣にこれ、悩んでます。
Posted by pig at 2006年02月18日 08:46
こんにちわ!
私も無事「めぐみさんのアフィリエイト講座」を終了した一人なのですが・・・

広告についてはいつも悩む所です。
実際テキストより、バーナー広告の方がクィック率が高い場合もあって(自分に置き換えた場合も写真付きの広告を見たいと思う時があります)
でも、色々な広告主のバーナーばかりだと、自分は一体なにをみなさんに提供したいのだろう・・・と正直嫌になることもあって
Posted by kako at 2006年02月18日 11:45
そうだね~!
最初はバナーのほうがかわいい!!と思ったりもしたけど、今じゃあんまり使わないかな~
旅行記なのに宣伝!?とかなるとイヤだもん。
商品だと平気だったりするのに、バナーだとそういう印象になったりするのも不思議だ。
私の場合は、帰省費用さえ稼いでくれればかまわんのだけど~(笑)

2月から、福岡-東京が片道5,000円になってさ。
帰省費用にプラスαができたよ~
Posted by レイ at 2006年02月18日 14:32
とくに、目立とうともしてないし、ベタベタもしてないのに
好かれるタイプの人っているよね。
地味なとこ、アホなとこが可愛いと気を惹くこともあるし^^

いつも自然体でいるから、貴女のまわりにはいろんな人が
気兼ねなく寄ってくるかも~その辺のおっさんでも・・?
シンプルライフを目指してるおじさんも見習わなくちゃ~

関係ないコメントでしたが、このところのストレスも
めぐみさんのいつもの笑顔とトークに癒されます!
謝謝!
Posted by 花人おじさん at 2006年02月18日 19:08
★pigさん

そうですよねぇ。
何故かいきなり「腑に落ちる」タイミングがあるんですよね。
パラダイムシフトとかいうのかな?

バナーがチカチカは、意外と見えてないって人もいるので
曲者だったりしますよね。

ウィルスソフトとか入れていたりするのか、
テキストは見えるけどバナーは見えないって人たまに聞きます。

あと、「バナーをクリックするとリンク先にいく」とわからない人とかね。

★kakoさん

こんにちは。受講していただいてありがとうございます。
上記でpigさんもおっしゃっているようにバランスが大事ですよね。

「テキストがいい」と読んで、
ショップサイトへのアフィリエイトのリンクを
画像を使わずに文字だけで表現してみました!ってなると
ちょっと違いますもんね。

また、なんだかんだ言いながらも、基準が「私が稼げる」ではなくて
「使う人にとって有益」だったら、バナーでもテキストでもいけます。

恐ろしくユーザービリティーの悪いサイトでも
使う人にとって有益だったら、文句はでてこないものなんですよねぇ。

★レイさん

そうやねぇ。
レイさんみたいに「福岡」と言えばレイさん
「旅行」といえばレイさん。ってブランドができていたら
レイさんが進めるならって思う人も多いやろうね。

★花人おじさん

こちらこそ。おじさんにはいつもお世話になっております。
おじさんの受容力には驚かされるばかりです。

まさにろくでなしから社長まで。
ギャルから96歳までの会話の守備範囲。

尊敬しておりまする。
Posted by めぐみ@離島 at 2006年02月18日 23:54
こんばんは!

 またまた、タイムリーな話題ありがとうございます!
 
 私も無事「めぐみさんのアフィリエイト講座」を終了した一人なのですが・・・
 最近すっかりモチベーションが下ってしまい・・(はやっ!)
バナーを貼ったりするのが面倒に・・・

やはり向いてないのかも・・・
 な~んて、弱気になってきたところでした。

 でも、ココに来て、
 「スルーしていたところが、いきなり腑に落ちる時があるんです」
 その日が来るまでがんばろう!!っと
 また意欲が出てきました(^^)/
サンキューで~す!


 
Posted by cyai at 2006年02月19日 00:55
★cyaiさん

書き込みありがとうございます。
視点が変われば、その日が来るのは早いです。

応援しています。^^
Posted by めぐみ@離島 at 2006年02月19日 08:00
実はアンケート回答とか、大好き!
今度の講座もアンケート回答資金を充てました~♪

もっと内要が充実したら、お得な情報も流したいのですが、いまいちです.(TT)
でも、年齢のわりに好奇心大なので、今後、その特性を生かします。^^

目標は沖縄移住資金、なあんて夢は大きく~★
それより何より沖縄のブログの素敵に魅せられたこと、大~♪

時々アフェリエイトより、皆さんのブログをプチとして商品購入したくなってしまう私~
売り込むより売り込まれてますわ~
ブログをつなげていくサイトも入ってます。
自分に自信がついたら紹介します。

何故って??皆さんのブログが素敵過ぎるからです♪
Posted by tomumama at 2006年02月20日 13:19