ソラシドエア神戸沖縄間評判体験記

ソラシドエア神戸沖縄間評判体験記
ソラシドエア(神戸ー沖縄)に乗ってきました。

ソラシドエアってANAとコードシェアしている新興系エアラインなんですね。
LCCでもないそうな。

早めの予約で神戸空港ー沖縄間が10000円ぐらいで購入できたので、格安航空会社なのかと思っていました。

グレーとライトグリーンが基調のちょっとボディコンなCAさんの制服です。

ソラシドエア神戸沖縄間評判体験記

機内では、ドリンク類が、あたたかいドリンク&冷たいドリンク、各種2つずつでした。

飛行機が古いためよく揺れるなんて口コミがありましたが、全然そんなこともなく、普通に新しい飛行機で、特に揺れもなかったです。

この部分とか見たら、特に古い感じはしませんよね?
ソラシドエア神戸沖縄間評判体験記

シート
ソラシドエア神戸沖縄間評判体験記

ソラシドエア、はじめて乗ったのですがとても良かったです。

妊娠しているため、CAさんが「体調はいかがですか?」「腰痛防止に枕を腰に入れてみてはいかがでしょうか」とすごく丁寧な接客をしていただきました。

グランドホステスさんもすごく丁寧で、座席指定も元々通路側でしていたのだけど、「お手洗いが近い通路側があいていますが」と提案してくれて、トイレのすぐ前の席にかえてくれました。(妊婦さんはトイレが近いため)

また、行きの飛行機は 機内放送を尾木ママのようなしゃべり方の男性がしていて、感動してちょっと涙がでそうな機内放送で、すごく上手でした!!

帰りの飛行機は、機長が丁寧に、「右に見えるのが○○」でなど、何度も詳しく教えてくれていて、楽しかったです。

やるやん!ソラシドエア!
ファンになってしまいました。また機会があれば乗ってみたいな~。

⇒ソラシドエア公式サイト

ところで、国内線の飛行機に乗るために、空港に到着する時間ですが、

神戸空港は空いているので、20分前に保安検査場を通っても余裕で大丈夫でしたが、那覇空港は保安検査場を通るのに30分ぐらいかかる時もあるそうなので、那覇空港は1時間前に行っていたほうがいいと思います。

那覇空港は、手荷物を預ける列もすごく並んでいましたよ~。


---**---------------------

今ならGOTOトラベルでほんとにお得に旅行を楽しめます!


⇒ラグジュアリーをリーズナブルに!人生を楽しむお得情報カテゴリーはこちら

SPGアメックス詳細・お得な紹介ポイントあり


同じカテゴリー(マタニティ旅行沖縄)の記事
ANAマタニティマーク
ANAマタニティマーク(2013-10-08 08:00)