ルネッサンスリゾート沖縄が子連れにおすすめの理由


ルネッサンスリゾート沖縄は未就学児~小学生低学年ぐらいのお子様を持つ家族にはぴったりだと思い、その理由を書きます。
ルネッサンスリゾート沖縄 ロビー

◆海が近い
ルネッサンスリゾート沖縄 海の眺め

立地がオンザビーチですぐ下が海です。

例えば、この後で泊まったリッツカールトン沖縄やマリオットは、ビーチまで送迎車か車でいきますが、ルネッサンスはドアを出たらすぐ海です。

トランポリンがあったり、遊具があったりしました。
ルネッサンスリゾート沖縄 遊具

◆屋外プール+インドアプールがある
ルネッサンスリゾート沖縄 アウトドアプール 屋外プール

アウトドアプールもインドアプールもあるので、若干天気が悪い日もインドアプールで遊べます。
ルネッサンスリゾート沖縄 インドアプール すべり台

リッツカールトン沖縄はインドアプールは小さく、子供の利用は17時まででしたし、マリオットはインドアプールにはすべり台などもなかったですが、ルネッサンスリゾート沖縄には インドアプールにもすべり台が2台あり、遊べるプールでした。

◆動物がいる
ルネッサンスリゾート沖縄 オウム 動物がいる

ルネッサンスリゾート沖縄はオウムやイルカ、オットセイ、ワラビーなどたくさんの動物がいます。
ルネッサンスリゾート沖縄 イルカ

オウムなどは無料で外に出てて「ハロー」とか話してくれるオウムなので、子供も喜んでいました。

が、

◆でも ほとんどのプログラムが有料
ルネッサンスリゾート沖縄 泳ぐ亀

亀の甲羅洗い1500円など、動物を使った商売が多く、商魂たくましい感じがします。(笑)
ルネッサンスリゾート沖縄 オットセイ

動物のえさやり30分1500円など、「息子よ。それは『神戸どうぶつ王国でやってくれない?』」と言いたくなるようなプログラムもたくさんあります。

でも、こうやってお金を払ったもらわないで皆に無料でやってもらってると動物の健康上良くないから有料なのでしょうね。

海賊のプログラムは海賊の服装(?)をして、ウロウロするのですが、キャプテン(スタッフ)が子供たちを「お前ら」と呼ぶのが気になったりしたのですが、他の人は気にならないんですかね??って、うちの息子参加してないのですが。(笑)

◆朝食が無料
ルネッサンスリゾート沖縄 朝食 コーラルシービュー

・セイルフィッシュカフェ(ビュッフェ)
・彩(いろどり)和食
・コーラルシービュー(ハンバーガー・ステーキのビュッフェ)

+1080円でフォーシーズン(鉄板焼き)


が無料です。
ルネッサンスリゾート沖縄 コーラルシービュー 朝食ビュッフェ
↑朝食がいただけるレストランのうちの1つ「コーラルシービュー」。立地がロマンチックですよね。

面白いのが、朝食レストランのはしごをしても良くて、私達も2泊目はコーラルシービューでハンバーガーを食べてから、セイルフィッシュカフェでビュッフェを食べました。

◆ランドリーが無料
ルネッサンスリゾート沖縄 ランドリー無料

各階に無料の洗濯機があります。

◆ホテルレストランのディナーが12歳以下の子供は無料
ルネッサンスリゾート沖縄 フリッパーズディナーパスポート

・ファミリーSUSHIバイキング ロイズ
・パンパシフィックディナーブッフェ セイルフィッシュカフェ
・キッズバーベキュー コーラルシービュー
・玉手箱 彩
・つるつるうどん(3歳~5歳)彩

で、12歳以下のお子様のディナーが無料です。

◆スタッフとじゃんけんをして勝つとおもちゃがもらえる
ルネッサンスリゾート沖縄 じゃんけんでおもちゃがもらえる

じゃんけんスタンプラリーがあり、ルネッサンスリゾート沖縄のスタッフとじゃんけんをして、2回おもちゃをもらえる機会があり、1回プレゼントとしてぬいぐるみをもらえます。

息子はもじもじしてて声をかけにくそうでしたが、スタッフさんから「じゃんけんする?」と声をかけてくれて、勝たせてくれるので、おもちゃもぬいぐるみももらえて嬉しそうでした。

スタッフさんたちは私生活では もう一生じゃんけんしたくないんじゃないかと心配になるほど、めっちゃじゃんけんしています。

あんな毎日笑顔でじゃんけんできるなんてすごいわ!プロだわ!

ぬいぐるみは何種類か選べて、もっとかわいいイルカがあったのだけど、息子はけむくじゃらのイルカがお好みだったよう。

◆Club Savvyはランチも無料

ルネッサンスリゾート沖縄に宿泊している人は皆朝食が無料ですが、
3連泊、4連泊するClub Savvyの人はランチも無料だそうです。

◆「おんなの駅」が徒歩圏

ルネッサンスリゾート沖縄から徒歩圏 おんなの駅

ルネッサンスリゾート沖縄は車で10分ぐらい走らないとコンビニはなく、売店はお土産、お菓子やドリンクは売っていますが、軽食などは売っていません。

ずっとホテル料理って疲れてきませんか???

そんな時、子供と一緒に歩いて徒歩15分ぐらいで、道の駅の「おんなの駅」があります。
おんなの駅 ポークたまごおにぎり タコスサンド など

ポークたまごおにぎり200円、島かまぼこ、ゆしどうふ定食600円、沖縄そば、タコスサンド、タコライスなど軽食がお手頃価格で売ってます。

⇒おんなの駅公式サイト

◆スイート予約の方は空港から送迎があり、リムジンが迎えにきてくれるかも?
ルネッサンスリゾート沖縄 リムジン

ルネッサンスリゾート沖縄は、和室スイートと琉球スイートを含むスイートルームに宿泊すると空港送迎をしてくれます。

運が良ければリムジンで迎えに来てくれるみたいです。

うちはたまたまリムジンの前で写真撮っただけです。(笑)

フリッパーズルームがある
ルネッサンスリゾート沖縄 フリッパーズルーム

SPGアメックスのマリオットゴールドのおかげでアップグレードしてもらって、泊まらせてもらったのがフリッパーズルームですが、ここは子連れにはとても良い部屋でした。

⇒フリッパーズルームの過去記事はこちら

⇒ルネッサンスリゾート沖縄 公式サイト

⇒子連れで沖縄・ルネッサンスリゾート沖縄・リッツカールトン沖縄・沖縄マリオットリゾートアンドスパに泊まる旅


---**---------------------

今ならGOTOトラベルでほんとにお得に旅行を楽しめます!


⇒ラグジュアリーをリーズナブルに!人生を楽しむお得情報カテゴリーはこちら

SPGアメックス詳細・お得な紹介ポイントあり