アシアナ航空ビジネスクラス380フランクフルト仁川インチョン機内


ドイツから韓国に寄って帰ることにしたので、アシアナ航空のフランクフルト→仁川空港(インチョン)の夜便のビジネスクラスに乗りました。
アシアナ航空 380 フランクフルト→インチョン ビジネスクラス シート

19時に出る便だったので、夕食は楽しむことができて、その後寝てるだけで目的地についたので、これぐらいの出発時間だったらビジネスクラスもほどよく楽しめて、楽でいいですね。
アシアナ航空 380 フランクフルト→インチョン ビジネスクラス

前回、タイ航空のビジネスクラスは22時か23時に出る便だったので、食事を出してもらっても睡魔で食欲なさすぎで、ビジネスクラスを楽しんだ感が少なかったので、夕方や早めの夜に出る便はいいなと思いました。

機体は380でした。

190cmの夫と、97cmの子供が座ったらこんな感じです。
アシアナ航空 380 フランクフルト→インチョン ビジネスクラス スケール感

あれ?ルフトハンザのビジネスクラスのほうが、夫にもっと余裕があったようにも感じます。

シートベルトが腰と、車のシートベルトみたいに肩にもかけるのですが、子供の首にシートベルトがかかるので、危なく感じました。
アシアナ航空 380 フランクフルト→インチョン ビジネスクラス シートベルト
CAさんに言うと、胸にクッションを挟んでくれたりしていましたが。

次の記事は機内食をご紹介します。

⇒子連れでマイレージでビジネスクラス北ドイツと韓国旅行にいってきました。マリオットプラチナチャレンジ中

・285000マイレージを貯めて、家族3人分のビジネスクラスを取りました。

⇒ANAマイレージをたくさん貯める方法


---**---------------------

今ならGOTOトラベルでほんとにお得に旅行を楽しめます!


⇒ラグジュアリーをリーズナブルに!人生を楽しむお得情報カテゴリーはこちら

SPGアメックス詳細・お得な紹介ポイントあり