ルネッサンス・ハンブルク・ホテル宿泊記ハンブルクで一番おすすめ?


ルネッサンス・ハンブルク・ホテルに泊まってきました。

ルネッサンス・ハンブルク・ホテル

ルネッサンス・ハンブルク・ホテル、レセプションなどはすごくコンパクトなのですが、デザインがかっこよくて素敵なホテルでした。
ルネッサンス・ハンブルク・ホテル ロビー

ハンブルク中央駅からU2の矢印をたどっていったらいけるHauptbahnhof Nordから2駅のGänsemarkt(ゲンゼマルクト駅)から地図で見たら場所がわかりにくいのですが、徒歩5分ぐらいでしょうか。マリオットは徒歩3分ぐらいかな?
ルネッサンス・ハンブルク・ホテル ロビー

後で、ウロウロしていたら、ハンブルグ中央駅も徒歩でいけました。
ルネッサンス・ハンブルク・ホテル ロビー

マリオットハンブルク、コートヤード・ハンブルク・エアポートホテルと泊まったのですが、ルネッサンス・ハンブルク・ホテルが一番かっこよかったです。

すぐ近くにマリオットもあり、プールで泳ぎたい時はマリオットのプールが使えます。マリオットはエグゼクティブラウンジもありますが、ラウンジはすごく小さくて、おまけ程度なので、プラチナチャレンジとか滞在回数を重ねたい人以外は、ルネッサンス一択でいいんじゃないでしょうか。

料金も私が泊まったのはこんな感じで、マリオットのほうがちょっと高いので、ルネッサンスお得です!

マリオット ハンブルク ¥20,525

ルネッサンス ¥18,401

コートヤード ¥16,597

マリオットゴールドメンバーのおかげで、スーペリアルームにアップグレードをしてもらえました。

ゴールドメンバーやっぱりお得すぎるので、SPGアメックス入会したほうがいいと思いますよ。ほんと。

このカードがなかったらビジネスクラスでドイツまでこれなかったし。エグゼクティブラウンジ使えるし、朝食二人分無料だし もと取れ放題!。

⇒SPGアメックスでマリオットもゴールドメンバーになれます。紹介で入ると公式サイトより7000ポイントお得です。入会時のポイントだけで、大阪のリッツカールトンに泊まれます

では 室内のご紹介です。広い!
ルネッサンス・ハンブルク・ホテル 部屋

ルネッサンス・ハンブルク・ホテル 室内

ルネッサンス・ハンブルク・ホテル ベッド側から

ルネッサンス・ハンブルク・ホテル ベッド側右から

ルネッサンス・ハンブルク・ホテル ソファ&デスク周り

ルネッサンス・ハンブルク・ホテル ベッド
窓も少しだけど開けれます。

バスルームはバスタブありです。
ルネッサンス・ハンブルク・ホテル バスルーム

ルネッサンス・ハンブルク・ホテル バスルーム シンク

ルネッサンス・ハンブルク・ホテル バスタブ

歯ブラシがないですが、言ったら無料で持ってきてくれます。基本的にドイツのホテルは歯ブラシおいてないです。

アメニティは「TOKYO MILK」でした。マリオットにはなかった、バスパウダーもありました。
ルネッサンス・ハンブルク・ホテル アメニティ TOKYO MILK

どこかの部屋の水を流した音などは結構聞こえますが、まぁ気にならない範囲です。

夕方、足りないものはないか聞きにきてくれる人がいて、その男の人が手でガバッとチョコレートをつかんで、たくさんくれました。(マリオットは同じ種類の小さなチョコレート、1つのみ くれます)

ルネッサンス・ハンブルク・ホテルは、スーパーも近く、ホテルのすぐ前に「無印良品」もありました。
ルネッサンス・ハンブルク・ホテル 無印良品

レセプションのクリストフって眼鏡かけてる男性がこの旅一番なぐらいすごく親切でした。

次の記事では、朝食ビュッフェのご紹介。こちらもマリオットゴールドなら無料で二人分ついてくるんですが、一人旅中だったので、「二人分無料だから、ハンブルクにいる友達とか呼んでもいいからね」と言ってくれていました。朝食無料って、宿泊客だけじゃないんですね。

私はプラチナチャレンジ中なので、公式サイトから予約をしましたが、別に公式サイトから予約をする必要がない方は、
ルネッサンス・ハンブルク・ホテル

⇒ホテルに格安で予約をする方法に書いてあるようなサイトで予約をしたらOKでしょうね。最近は10泊したら1泊無料のHOTELS.comがお気に入りです。

⇒ホテルに格安で予約をする方法(hotels.com詳細もこちらにあります)

⇒子連れでマイレージでビジネスクラス北ドイツと韓国旅行にいってきました。マリオットプラチナチャレンジ中


---**---------------------

今ならGOTOトラベルでほんとにお得に旅行を楽しめます!


⇒ラグジュアリーをリーズナブルに!人生を楽しむお得情報カテゴリーはこちら

SPGアメックス詳細・お得な紹介ポイントあり