マカオ行き方直行便香港経由台湾経由さらにマイレージでお得な行き方!

マカオへの行き方


マカオ ギャラクシー 夜景

・マカオ航空 直行便


マカオ航空

関空、成田、福岡からマカオまでマカオ航空の直行便がでています。

なんと!関空からマカオまで20000ANAマイレージでいけます!!!

これは、ANAのWEBでは出てこないので、電話をして発券することになりますが、発券手数料は無料で、サーチャージなど手数料が4930円のみでした。(電話での発券は手数料がいりますが、WEBで出てこないのは発券手数料が必要ない)

これはもちろん、ポイントサイトで月に18000マイル貯める方法です!

この方法、ほんとにあっさりマイルがたまっていくので、前回グアムに行ったのも、20000マイルを貯めて行ったので、この方法を知ってから飛行機代全然払わなくていい勢いで貯まっていて、ほんとやらない人が信じられないぐらいにたまっていっています。

マカオ行きの直行便往復は私達が行った日は、平日だったので、往復41930円と安かったのですが、それでもマイレージのほうがお得で、
1マイレージあたり、2円以上で使えているので、合格です!

⇒ANAマイレージをたくさん貯める方法

◆マカオへのアクセス方法・香港経由の場合



ちなみに、香港も20000ANAマイレージで行けるんですが、香港へはLCCも就航しています。

・香港エクスプレス
・ジェットスター
・ピーチ
・バニラエア(成田)

出発時刻が香港エクスプレス以外は子連れには不便だったので却下。

香港エクスプレスは荷物によって料金が変わりますが、大人二人分が20kg以内の荷物を持って行くプランだと、

3人分で98,580円でした。

マカオ航空の関空⇔マカオの直行便で、大人2人、子供1人の3人分だと115230円なので、香港エクスプレスのほうが安いのですが、
飛行機の時間と、香港空港からマカオへのターボジェット(船)の乗り継ぎが悪く、17時の次は22時まで待たないといけないし、

ターボジェットでマカオまで70分と考えると、

「子連れで夜中にホテルに着くのもな~」と思い、直行便にしました。

一度空港から出て、香港のどこかからフェリーでマカオに行くと、入国検査を2回しないといけないし、

フェリー代も164香港ドル(約2214円)~254ドル(HKD)は約3,460円(片道)など、一人旅ならまだしも3人分で往復出していくと

マカオに行くのなら、香港行きのLCCが安いわけでもないんですよね。

なので、やっぱりマカオ航空の直行便。

これか結果的に20時台に無料のシャトルバスでホテルに向かうことになったのですが、着いたらいきなりマカオの夜景でめっちゃワクワクして、昼につくよりも夜についたほうが良かったです。^^
マカオ パリジャン 夜景

マカオ航空の入管も5分もたたずに通過できて、「あれ??!!!もう終わり?」って感じだったので、香港の

ギョエー!めっちゃならんどるやん!ギョエー!」ってのが省けて、子連れ旅には最高に楽でした。

もう一つ安い便をあげるとしたら、

エバー航空で台北経由マカオ

などが安いです。

関空⇒マカオの台北経由の往復で、同じ日程で検索すると大人・一人往復26230円なんですね!

直行便が往復41930円の日に経由便のほうが安いのです。

空港での待ち時間は、行きが1時間40分、帰りが4時間10分とそこまで乗継便の時間が悪いわけでもなく、良さそうですよね。

私達の場合は子連れなので直行便にしたんですが、大人だけだったら経由便でも良さそうです。

この場合、ストップオーバーもできるので、台湾+マカオにも行くことができますね。

私達も台湾にも行ってみたかったので、それも考えたけど、時間的に台湾+マカオのプランを練っている時間がなくて、マカオONLYとなりました。

でも、直行便で行くよりも台北経由のほうが安いんだから、体力がある方は二国一緒に行けたらお得ですね!^^

スカイスキャナーで調べてみると、安い便が比較できます。




SPGでキャセイパシフィックのビジネスクラスで香港には往復40000マイレージ



SPGアメックスで貯めているマイレージで、

キャセイパシフィック航空の香港のビジネスクラスのラウンジはとてもいいらしいので、ブリティッシュエアウェイズでキャセイパシフィックを予約して、40000マイレージで香港経由マカオでビジネスクラスラウンジの利用も考えたのですが、

3人分とらないといけないので、いい出発時刻の便がなかなかとれなかったのです。><

マイレージでビジネスクラス旅行をしまくっている、お友達のてっちゃんが、キャセイパシフィック航空のビジネスクラスラウンジの「キャセイ・デ・ライト」「担々麺」の話を書いてて、「うらやまし~!私もいきた~い」と思っていたのですが、3人分で次の月の予約などは無理でしたね。

もっと早い時期の予約だとまだありそうでしたが。

一人分とかならマイレージ予約でも意外と空いていて、マイレージ40000マイルで、あっさり香港キャセイパシフィックのビジネスクラスを使えそうでしたよ。

ブリティッシュエアウェイズのアビオス(マイレージ)を貯めるなら、私のメインカード「SPGアメックス」がおすすめです。

このSPGアメックスが、SPGのゴールドメンバーのみならず、マリオット、リッツカールトンまでメンバーになってくれたので、この旅の中でも大活躍してくれました。

今入るなら 友達の紹介だと170000ポイント(公式サイトからだと10000ポイント)がもらえます。お得です!

⇒ご紹介URLはこの記事の下のほうにあります。

⇒子連れでマカオ・マリオット・コンラッドをゴールドメンバーの特典を楽しむ旅


---**---------------------

今ならGOTOトラベルでほんとにお得に旅行を楽しめます!


⇒ラグジュアリーをリーズナブルに!人生を楽しむお得情報カテゴリーはこちら

SPGアメックス詳細・お得な紹介ポイントあり