白谷雲水峡・屋久島観光ガイド

白谷雲水峡・屋久島観光ガイド

【白谷雲水峡】

協力金:300円

白谷雲水峡にいってきました。

ここが「もものけ姫」のモデルになった場所です。

宮之浦から車で30分。

ここも細い山道を走ります。

宮之浦から路線バスがでていますが、11月から2月末までは運休。
路線も少ないので、車でいくことをオススメします。

白谷雲水峡・屋久島観光ガイド

ここはヤクスギランドよりも、水場が多く、30分コース・一時間コース・
一時間40分コース・三時間コース(原生林)・5時間コース(太鼓岩まで)があります。

白谷雲水峡・屋久島観光ガイド 白谷雲水峡・屋久島観光ガイド

最初の道が、こんな岩場だったので、こういう道がずっと続くのか??と
思ったら、1時間40分コースまではちゃんと整備された道でした。

白谷雲水峡・屋久島観光ガイド 白谷雲水峡・屋久島観光ガイド

こんな水流近くを歩くので、気持ちいいです。

白谷雲水峡・屋久島観光ガイド 白谷雲水峡・屋久島観光ガイド

整備された道路が終わると、ピンクのリボンを目印に、
道を探しながら歩くことになります。

川の岩場を飛んで渡る道などもあり、雨が降った次の日などは
増水して危険だったり、ぬかるんだ道が多かったりするので、
スニーカーや登山靴で参加しましょう。

とのころでした。

ここも観光客が多い場所ですが、多い理由も納得です。
いいところでした。^^

---**---------------------

今ならGOTOトラベルでほんとにお得に旅行を楽しめます!


⇒ラグジュアリーをリーズナブルに!人生を楽しむお得情報カテゴリーはこちら

SPGアメックス詳細・お得な紹介ポイントあり


同じカテゴリー(屋久島旅行記)の記事

この記事へのコメント
そうそう、もののけモデルは、ここだったね!
大木の幹は、トトロも出てきそう~!

たっぷりの森林浴でエエなぁ~^^
エラブの山(丘?)じゃモノ足りないもんな。
Posted by 花人 at 2005年11月09日 18:21
花人おじさん

エラブには大山があるじゃないか!?(笑)

ここは水が清清してて良かったですよ。

運転中に霧がすごくてちょっとびびりましたけどね~。

Posted by めぐみ@離島 at 2005年11月10日 11:43