笑味たれ笑味の店(大宜味村)おいしい!



笑味たれって知ってる?
愛しのきたちんがお土産に持たせてくれたやんばらーセットの中に
大宜味(おおぎみ)村の「笑味(えみ)の店」の特製のたれがあって
知らなかったので、普通に食べたらすごくおいしくてびっくりした。

ほんまにおいしいねぇ。
なんでこんなにおいしいのが沖縄のお土産で私は知らなかったの?!

笑味の店の「じゅーしー」と「あんだーぎー」もおいしかったけど
このたれは断トツおいしいです~~!

野菜とかの味を引き立てる「たれ」ではなく、
「たれ」があるから野菜が食べられるような
「たれ」が主役の「たれ」なの。

(たれたれ言い過ぎですな。)

コース料理のメインがこのたれでも全然構わないぐらいおいしい。

きたちんと那覇で待ち合わせをした時に、わざわざ名護から大宜味村まで
北上して、その後、那覇に南下してくれたその労力をプラスせずともおいしいから
感動したわ~~。

この間女友達が来てた時に、私が料理をして、その時にもこのたれを
使ってたら、女友達も「う!こ・・・・これは!」っておいしんぼみたいに
感激して食べてたの。

今日は女友達の彼氏が初めて家にご飯を食べにくるから
「お願いやから勝負たれ」を貸してくれ」と言ってきたほどだ。

無添加だし、うこんとかケチャップとか入っていて、
自分ではこの配合は絶対できないなぁ~~。

●「笑味のたれ」詳しくはこちらをクリック♪

-------------------------------------------------------------------

---**---------------------

今ならGOTOトラベルでほんとにお得に旅行を楽しめます!


⇒ラグジュアリーをリーズナブルに!人生を楽しむお得情報カテゴリーはこちら

SPGアメックス詳細・お得な紹介ポイントあり


同じカテゴリー(オススメの)の記事

この記事へのコメント
トラックバックのみならず、記事にまでしていただき最高っす。
って、おいらのことじゃないけどさ、
おいらのことじゃないだけに、感激もひとしおさ。
ありがとね。
こういったのに売れてほしいんだよね。
大宜味産100%の「シークヮーサージュース」も、まじウマですから。

「特製たれ」改め「勝負たれ」ですな。
そんなに効果がありましたか。

みなさんにもぜひ、試していただきたいのぅ。
味だけでなく「勝負効果も」てな。

たれたれ、きたれちんでした。
Posted by きたちん○ at 2005年05月03日 00:48
たれたれ話に、目が釘付けになり
今、きたちんさんの所にも通販化熱望のコメントしちゃいました。
なんだか、めっちゃ美味しそうです~
Posted by OL主婦 at 2005年05月03日 14:03
きたちん○

昨日勝負たれ持っていったよ~~。
相変わらず大絶賛をいただきました。^^v
きたちんのおかげだ!
ありがとうね。

OL主婦さん

めっちゃおいしいんですよ~。これが!ほんとにも~~。
大宜味村って長寿の村で食をすごく大切に生活を
してる村らしいのですが、そんなに期待もせずに食べたら
髪の毛が立ちそうになりましたよ。
OL主婦さんにも食べて欲しいなぁ~。
Posted by めぐみ at 2005年05月04日 08:00
こんにちは~
めぐみさんの、このエントリーにひかれて
きたちんさんに、無理にお願いしちゃいました。
私も髪の毛立ちました!!!! 
旦那の毛も立ちました!!!!
マジで旨かったです♪

トラックバックでお邪魔致しました
Posted by OL主婦 at 2005年07月14日 16:28
めぐたん、おはよう^^

勝負たれで、唐揚げ作ったよ。
っていうか、何に使ってもおいしいね、このタレ。

わたしもトラバさせてもらいました♪
Posted by ゆうき at 2005年07月27日 11:00