海外旅行保険利用付帯のクレジットカードで買えない場合

私は以前から楽天カードで 海外旅行保険をカバーしているのですが、楽天カードは海外旅行保険が、利用付帯となっています。
-----------------------

楽天カードは、日本を出国する以前に、公共交通乗用具(*1)または募集型企画旅行(*2)の料金を楽天カードで支払った場合(補償期間/日本を出発してから3ヶ月後の午後12時までの旅行期間)に限り、海外旅行傷害保険が付帯されます。

*1 公共交通乗用具とは
航空法、鉄道事業法、道路運送法に基づき、それぞれの事業を行う機関によって運用される航空機、電車、船舶、バス、タクシーなどをいいます。(当該旅行のために乗用するものに限ります)
-----------------------------

で、格安航空券の会社って、クレジットカード払いができない場合が多いんですよね。

私が今回チケットをとらせてもらった「アルキカタドットコムさん」もクレジットカードを使うなら5000円ぐらい別料金になるということで、空港バスがクレジットカードで支払えないか?家から駅まで歩ける距離だけど、わざわざタクシーに乗ってカード払いができないだろうか?などいろいろ検索をしてみたのですが、どうもできないようなので、海外旅行保険を3500円ぐらいのをかけようか?と考えていました。

そしたら、JRには「みどりの券売機」なるものがあり、みどりの券売機では、新幹線など以外の普通の乗車券もクレジットカード払いができることを初めて知りました
みどりの券売機は関西での呼び名らしいのですが、私の利用する乗降者数がかなり少ない駅にもあるので、たくさんの駅にあると思います。

海外旅行保険利用付帯のクレジットカードで買えない場合

なので、空港まで向かう交通機関、JRで切符をクレジットカードで支払い、海外旅行保険をカバーしました。

海外旅行保険料の節約に、楽天カードおすすめですよ。年会費無料だし、入るだけでポイント2000円分もらえるし。

※これは2009年10月の情報なので、ご利用される場合は改めて確認をしてみてくださいね。

⇒楽天カード過去記事
⇒楽天カード過去記事ポイントが貯まるから嬉しい!

⇒NY旅行記を読むからこちらから

---**---------------------

今ならGOTOトラベルでほんとにお得に旅行を楽しめます!


⇒ラグジュアリーをリーズナブルに!人生を楽しむお得情報カテゴリーはこちら

SPGアメックス詳細・お得な紹介ポイントあり


同じカテゴリー(・NY旅行記)の記事
NY地下鉄治安
NY地下鉄治安(2009-11-14 21:19)