めがね与論島ロケ地の映画

めがね」という映画を見た。

見終わった後に友達が

「あんな島にいってみたいね。どこなんだろうね?あんな島ってほんとにあるのかな?」というので

「私いったことあるで。与論やで」というと、

「与論島ってどこ?なんでわかるの?」と聞くので

「見たらわかるやん」としか答えられなかった。

与論島で撮った映画って知らなかったんだけど、
どう見ても与論島やねんもん。

与論島に行ったことある人だったら、すぐにわかるよね。
与論しかあれへん。

「かもめ食堂」のスタッフとキャストが送る
⇒「めがね」公式サイト

コンサルタントの喜山さんが「映画『めがね』ウォッチング 」を書かれています。必見!


---**---------------------

今ならGOTOトラベルでほんとにお得に旅行を楽しめます!


⇒ラグジュアリーをリーズナブルに!人生を楽しむお得情報カテゴリーはこちら

SPGアメックス詳細・お得な紹介ポイントあり


同じカテゴリー(島論&島情報)の記事
奄美大島の皆既日食
奄美大島の皆既日食(2009-06-29 19:59)

知名のシャーゴウー
知名のシャーゴウー(2008-07-12 06:30)

この記事へのコメント
なんか、いいですね。

「与論しかあれへん。」て。

この感想、心に残ります。
ありがとうございます。
Posted by 喜山 at 2007年12月18日 08:45
★喜山 さん

与論島、行ってもきれいけど、映像で見てもきれいですね。
あの空気感は「与論しかあれへん」ですよ。

映画館を出る時に、後ろの女性二人組みが
「あの島きれいね~。ほんとにあるのかな~?」って言っていて
振り向いて「はい。与論島です」と言いたかったけど、
勇気がなくてできませんでした。

喜山 さんの「めがね」講おもしろいですね。^^
あっぱれ♪
Posted by めぐみ@離島めぐみ@離島 at 2007年12月19日 07:45