家庭料理松竹・沖永良部島子連れにも優しく沖縄料理もあるのでおすすめ

沖永良部島 松竹

沖永良部島の大城にある家庭料理の「松竹」に行ってきました。

ここ好きなんです!

沖永良部島に住んでいた頃から好きで、ここでムジイーチやフーチャンプルーを食べて、感動したので、今もお店を続けてくれているのが嬉しかったです。

座敷が3つぐらいあり、テーブルもあります。
沖永良部島 松竹

沖永良部島の家庭料理ということで、から揚げ定食など定食が豊富で、ムジイーチ、フーチャンプルー、ソーメンチャンプルー、ヤギ汁やアバシ汁(ハリセンボン)などもあるので、観光客にもおすすめです。おまけに安いんですよね!
沖永良部島 松竹 メニュー

沖永良部島 松竹 メニュー

田芋の茎の「ムジイーチ」
ムジイーチ 沖永良部島

好きなので、沖永良部島に住んでいた時も作ったりしていたのですが、手がかゆくなるので、松竹で食べるほうが好きです^^
ムジイーチ 沖永良部島

インスタグラムにもとりあげるほどムジが好き!

夫が食べていた豚の角煮丼 
豚の角煮丼 沖永良部島

「沖永良部島に来てから豚がうまい!」と言っておりました。^^

場所は、和泊方面から元ひごやのある道をまっすぐあがっていって、ずーーーーーーーと進んでいくと、城が丘中学校があり、その前にあります。

松竹にむかう道もなんとなく好きです。

帰るまでにもう1回行きたかったな~。

前日に行ったお店で「子供の食事の持ち込み禁止」と言われたので、松竹には行く前に「2歳の子供の食事の持ち込みはできますか?」と電話で聞いたら、

「いいですよ~」と快くOKしてくれました。ありがとうございます!

また子供用のとり皿やスプーンとフォークも出してくれて、子供フレンドリーでした。

なのに、昨日は息子がお腹が減っていて、お腹減ったと言われて、パンをあげたら注意されたので、今回はちょっと先に食べさせてから行ったら、お店では全然食べなくて白米をとり皿に移動させただけで終わってしまい、お店にも申し訳なかったです。

⇒沖永良部島・子連れ旅行カテゴリーはこちら


---**---------------------

今ならGOTOトラベルでほんとにお得に旅行を楽しめます!


⇒ラグジュアリーをリーズナブルに!人生を楽しむお得情報カテゴリーはこちら

SPGアメックス詳細・お得な紹介ポイントあり


同じカテゴリー(・子連れ旅行・沖永良部島)の記事