道案内にちょいちょい怖い話を入れてくる沖永良部島の人たち

沖永良部島

沖永良部島の人って、道案内をしてくれる時にちょっと怖いこと言いますよね?

こんな感じ。

-------

私「沖泊(おきどまり)に行きたいんですが」

島人「あ~。あそこね。こういってこういってこういくんだよ。

毎年人が流されてて、死者もよくでてるか気を付けてね」(←これはいい助言)

私「あ・・・はい。(やめとこか)」

-------

私「ワンジョビーチってどうやっていくんですか?」

島人「ワンジョビーチは、こういってこういってこういくんだよ。

ワンジョビーチは前にあったシャワーがつぶされて、お墓が丸見えになってるんだけど、そのお墓は今も頭蓋骨とか丸見えで放置されてるよ

私「え・・・・・・そ、、そうなんですね(なんて素敵なワンダーランド!)」

-------
私「屋子母ビーチってどうやっていくんですか?」

島人「あ~。屋子母ね。こうやってこうやってこうやっていくんだよ。

あんたら屋子母いくの。

ふーん。

・・・・・うちの弟とかは霊感が強いから屋子母には絶対いかないけどね

私「(まじでそういうこというのやめて(笑))」

⇒子連れで沖永良部島カテゴリー


---**---------------------

今ならGOTOトラベルでほんとにお得に旅行を楽しめます!


⇒ラグジュアリーをリーズナブルに!人生を楽しむお得情報カテゴリーはこちら

SPGアメックス詳細・お得な紹介ポイントあり


同じカテゴリー(・子連れ旅行・沖永良部島)の記事