沖永良部島遊具がある公園ヤーシチ公園子連れ旅行

沖永良部島は海や緑と自然が溢れていますが、意外と遊具がある公園が少ないのかな~と思ってました。

広場みたいなのはあるんですけどね。

知名町のフローラルホテルの前にあるメントマリ公園
メントマリ公園

笠石海浜公園
笠石海浜公園

タラソ沖永良部の下にある公園
タラソ沖永良部

など。広場は素敵なんですが、遊具となると、

最初「遊具のある公園」で友達が連れて行ってくれたのは、「いしご公園」で、「う~ん。遊具といえば、遊具なんだけど・・・・」って感じだったんですよね。

笠石海浜公園の遊具とか。
笠石海浜公園 遊具

ものすごい急な角度のすべり台のある国頭小学校とか。(部外者は遊べない)
国頭小学校 すべり台


和泊町の「ヤーシチ公園」に都会の人が遊具と聞いて思い浮かぶような遊具がありました。
ヤーシチ公園

元・ひごやや郵便局のある道をワンジョのほうにのぼって、「南島衛生」の角を右側に曲がるとあります。
ヤーシチ公園

アメリカのTVドラマに出てくるような赤ちゃんが乗れるブランコがありましたよ!これはすごい!
ヤーシチ公園 ブランコ
神戸の家のうちの近所にはないので、すごいですね!2歳9ヶ月の息子も喜んでいました。

ヤーシチ公園 

なんか変な人がいるのが気になるのですが、大人と一緒だったら大丈夫でしょう。

公園にトイレもありました。

⇒沖永良部島・子連れ旅行カテゴリーはこちら



---**---------------------

今ならGOTOトラベルでほんとにお得に旅行を楽しめます!


⇒ラグジュアリーをリーズナブルに!人生を楽しむお得情報カテゴリーはこちら

SPGアメックス詳細・お得な紹介ポイントあり


同じカテゴリー(・子連れ旅行・沖永良部島)の記事