六本木ヒルズシティビュー屋内展望台スカイデッキスターウォーズ展

六本木ヒルズ 展望台

六本木ヒルズの屋内展望台(52F)+スカイデッキに行ってきました。

入場料は、屋内展望台が1,800円+スカイデッキがプラス500円です。
コンビニの端末で前売り券を買うと、1500円で購入できるそうです。

公式写真では、こんな感じですが、スターウォーズ展がしていたので、もっとわちゃわちゃしていました。
六本木ヒルズ

52Fの屋内展望台よりも、スカイデッキは風を感じる普通の屋上なので、一度ロッカーに荷物を預けてからスカイデッキに向かいます。

何故か52Fは道路とか見たら、「たかいー!こわー」と思ったのですが、スカイデッキは全然怖いと思いませんでした。

なんでだろう?風とか自然の空気を感じられるからかな。
六本木ヒルズシティビュー屋内展望台スカイデッキスターウォーズ展

展望台から、寒い日は富士山が見える時もあるそうです。

スターウォーズ展で、スカイデッキでは、ダースべーダーと戦っている写真をプロの人が撮ってくれて、プロのカメラと、自分の手持ちのカメラで撮ってくれます。

プロの人が撮ってくれた写真が良かったら2000円で買い取れて、いらなかったら無料で、自分の手持ちのカメラに1枚残るって写真やさんみたいなのがあり、

「絶対買わないだろうけど、1枚タダで撮ってもらえるようなもんならいいか~」と思い、夫と子供が写真を撮ってもらいました。

スカイデッキで撮ってもらって帰りの52Fで見れると聞き、買う気がなかったので、見ずに通りすぎようかぐらいに思っていたら、

夫が「これ欲しい~!欲しい~!」と言いだし、結局買うことに。^^;
六本木ヒルズ ダースベイダー

何度も満足げに眺めているのでいいんだけど、夫の買い物はよくわからないですわ~(笑)

六本木ヒルズの東京シティビュー(展望台)は建物もきれいだし、行って良かったです。

夜23時までしているので、夜景のきれいさも見てみたいですね~。

六本ヒルズは、B3階に毛利庭園という小さな日本庭があったり、子供が雨でも遊べそうなスペースも広い場所があったり、
毛利庭園

子供連れの休憩所があったり、
六本木ヒルズ 休憩所

意外と子供フレンドリーでした。

が、ランチはB2の「新ARATA」ってお店は子供は13時以降可なんて決まりがあったり(HPには書いてないけど)、ベビーカーは禁止のお店もあったりするので、事前調査が必要かもです。

私たちは、平日ランチは90分制のビュッフェの毛利 Salvatore Cuomoさんは、テラス席はベビーカーはOKだけど、店内はベビーカー禁止で、テラス席は満席だったので、1歳5ヶ月の息子が長時間椅子に座っておとなしくしておけるわけがないので、猛烈な勢いで食べてでていきました。(笑)

それでも12時すぎにはもう並んでいたので、早め早めの行動でないと、東京の行列に巻き込まれるんでしょうね~。

⇒六本木ヒルズ公式サイト

⇒子連れで東京・家族ノマド出張・今回はAirbnb


---**---------------------

今ならGOTOトラベルでほんとにお得に旅行を楽しめます!


⇒ラグジュアリーをリーズナブルに!人生を楽しむお得情報カテゴリーはこちら

SPGアメックス詳細・お得な紹介ポイントあり


同じカテゴリー(・子連れで東京家族ノマド出張旅行)の記事