南の島で、暮らそうか!

南の島で、暮らそうか!

をご紹介していただいてありがとうございます。
ご紹介していただいたサイト様をずらっとご紹介。

*7/24また新たにご紹介をしてくれたサイト様を追加。感謝!

も~~ほんとに皆様ありがとう。
紹介していただいた方の言うこと聞きますね。
なんでも言って下さい。

OL主婦の節約生活のOL主婦さん

いつもありがとうございます。OL主婦さんは10本私の関連記事をUPしてくれるそうなんです。
すっごく楽しみです~~。

目指せネットでわらしべ長者のayanさん

私といえばayanさん。素敵な贈り物までいただいて、カードに書いてあった言葉に感涙!
ayanさんこそ作家デビューして欲しいです。

・主婦の起業ブログ悩みドットジェイピーのカリスマ主婦アフィリエイター藍玉さん
素敵な絵まで描いていただいてすごく嬉しいです。^^

AWAZONのののの隊長

本の中でも2Pほど登場していただいている隊長。
病める時も健やかなる時も、隊長と添い遂げる予定。

ディズニーNaviのemiさん

emiさん。あなたってば最高だよ!いつもグリーティングカードありがとう!

ようちえんのお弁当パラダイスのsmileさん

キティーに失敗し、smileさんのキャラ弁のすごさを知る!
愛のあるお弁当の数々は必見!

のんびり観察日記のあおさん

お菓子と酒があればハッピーな、つっこみ型美人。
シュールな笑い満載の癒し系ブログ。

雀庵亭風呂 1st
ダイバー仲間で水中写真が素敵なぶれにぃ。ジャックラッセルテリアのあんずが
私の本を読んでいるのがおもしろい!

|壁|w^=)内緒だよ のおぅくん

猫好きなおぅくん。紹介してくれてありがとう。

りっちぃのぷちRICH♪のりっちぃさん

せどりの達人のりっちぃが私の本を買ってくれたんだって。ひゃ~どきどき。

貯めたいんや!のkobaさん

一人暮らしの男性の節約と貯蓄術。男性の節約サイトは珍しいですね~。
kobaさんありがとう。

----------------------------------

ブログ開発者日記の廣川さん

廣川さん頭がいいんです。私の返しやすい質問をくれて会話がものすごくしやすく
してくれて、「わ~この方頭いいなぁ。」と感心しきりでした。
廣川さんのおかげでティーダも楽しいです。ありがとう。

きたちんのばかいもの贔屓のきたちん

ジュゲムの時から読んでくれていて、一緒にてぃーだにきてくれた
まるで体の一部のような存在。チームひとしずくメンバー。
オレについてこい!(笑)

30's ☆ Good Time のJUNさん

お洒落なJUNさんは、なんとOL主婦さんとも同じ隠れダイバー。
平積みされている写真もUPしてくれました。嬉しい~~。初めて見て感動~。

節約家計簿公開日記のぱんちょママさん

ひそかに紹介してくれてたなんて感動です!ありがとう。ぱんちょママ。
ぱんちょママさんのエピソードで一回読んだだけで忘れられなくなったことがあるんだ~。
でもここではさすがにかけないなぁ。(笑)

「ららら~♪」くま~でぇす^^;のくま~さん

くま~さん祝いの3こ食いありがとう!鼻の穴を膨らます練習しますね!

夢を叶えるシンプルライフのnonkaさん

nonka~!すごい嬉しいよぉ!nonkaさんほど物を買わない人を私は知らないというのに、
そのnonkaさんが買ってくれただなんて。うれしいわぁ。
ついでに、本の紹介うまいね~。欲しくなったわ。(笑)

--------------------------------------------

花☆花日記の花さん

花さんまでご購入していただいただなんて!感動!
ずっとそのハイテンションの花さんのままでいてね~。
W仕事がんばって~。

一日一節約のこにゃんちゃん

美しき畑人、美しきサザエさん、そして節約ヘルシーママの巨匠・
こにゃんちゃんが私のことをすごく褒めてくれている。
嬉しい~泣きそう~。
イチゴミルクを見たらこにゃんちゃんを思い出してにやりとしてしまうんです。
どうしたらいいでしょう?

Simpleで行こうのmochikoさん

なんとTOPページで紹介をしていただいている!
シンプルライフさんなのに、購入していただけるなんて嬉しい~。
ナチュラルクリーニング、重曹生活情報がたくさんなので、必見です!

そら色日記のそらさん

ブログの印象は一見「静な人」のようですが、
ひそかにアフリカにいったりしていて、活動範囲がなんともグローバルな「動の人」。
空を愛しむ姿も素敵!

どちらへ行かう 風が吹くのwatchさん

ゲイをバイセクに目覚めさせるほどの魅力を持つwatchさんは
あふれる文才でエロのみならず、ジェンダー論をも書く。
この人の文章はほんとに素晴らしい!
「私もこんなんされたい!」といつも妄想の世界に連れてってくれます!

ゆうきの沖縄BOXのゆうきさん

チーム・ひとしずくのゆうきさん。
ゆうきさんがビーパーのサプライズを仕込んでくれて
愛しきお方。出会う男共全てをメロメロにしていく姿は圧巻!
あぁ。ゆうきさんはこんなにかわいくて性格もいいだなんて、
私はどうやって生きていけばいいんだろう?

ろんぴの簡単節約日記のろんぴさん

ALLABOUTの節約カテゴリーのガイドさんであり、100円ショップマスターのろんぴさん。
横浜OFFでワナにはまってくれたおかげで、一番長い間お話ができたんだ~。わ~い。
ろんぴさんは写真よりも実物のほうが数倍きれい。

節約レシピsetu&repiのrepikoさん

1ケ月に2人で15000円以下の食費なのに、5品以上!!!
このまま出版できるんじゃないの?と思うほどの丁寧なレシピつき。
ほんとに素晴らしい主婦さばき!!さらに倒れそうなほどの美人!!!
あぁ。こんな人が世の中にいるなんて、私はどうやって生きていけばいいの??Part2

マイバブルタイプのtoshiさん

わ~い。あのマイバブルタイプのtoshiさんにうらやましいって言われちゃった。
嬉しい~。スパイダーマングッズかっちゃおっかなぁ~。

株主優待同好会のtechan

出版前から相談に乗ってくれていた株主優待のプロtechan!
早く沖縄に来てください。^^

SEA DREAM沖永良部のShinちゃん

Shinちゃんのところでは、二日酔いでくだを巻いている私でしたが、
ちゃんと仕事をしていることが証明できてよかったです。
また潜りにいきたいです。^^

くめじまとぴっくすのばんびさん

久米島を愛するばんびさん。いつもHOTな久米島情報、楽しみにしています。

Happy-Daysのfuukaさん

旦那様のことやふとした日常の幸せを大切に文章に綴る感受性の高い方。
共感するポイントが似ているのがまた嬉しい。

てぃーだの下でSWEETを・・・・のすてん

この本の取材協力をお願いした時に出会えたお方。
その人に出版祝でケーキを作ってもらえるなんて思ってもなかったよ。
来年ぱぱになる予定。その時は私にもお祝いをさせてね。

MY LIFEのレイさん

レイさんは地元を思うあまり泣いてばかりだったり、
新しい環境に慣れてきて嬉しそうだったりと、すごく人間みのあるブログを書く人。
今日のレイさんはどうかな?と気になってしかたがない。

美海でいこう!のミアさん

初めてもらったメールに本名も住所も書いてくれていて、
すごく丁寧な人だな~と思ってたけど、真の平和主義のお方。
世界平和を願いつつも、ケンカっぱやい私とはえらい違いで、
尊敬しております。

・アフィリエイトな生活-Blog-のesakuranboさん

アフィリエイトな生活をされています。(ごめんなさい。そのまんまですね。)
リンクが遅くなってしまってさらにごめんなさい。

・ローカル情報局:横浜市金沢区六浦のやんちゃ青さん

丁寧に紹介をしていただいて嬉しかったです。
ローカル情報&腰痛持ちの方にナイスなブログさまです。

レゲエグッズ・レゲエファッション and more これをチェックのjamjamさん

レゲエ好きな人は南の島好き!ってことで本を読んでくださったJamJamさん。
これからもよろしくお願いします。


アフィリエイトで沖縄暮らしのライターさん

アフィリエイトで沖縄移住への道をひた走るライターさん。
沖縄で会える日も近い!^^


・アフィリエイトで資産サイト構築ブログの青&緑さん

8W2Hシリーズで4つの運営サイトのうち3つがYAHOO登録をされていて
着眼点がおもしろい管理人様!すばらしい!


350日の節約生活のジゾウさん

一年のうち350日間は節約生活。残りの日は旅行!がコンセプトの
節約のみならず、料理も写真もデザインも実力派のジゾウさんのブログ。

金持ちサラリーマンへの道のかん吉さん

副収入だけで月収100万円以上を稼ぐスーパーサラリーマンかん吉さん。
地に足のついた考え方で、楽しく稼ぐという、そのコンセプトがすき!

読書のススメのnaomiさん

スローライフのススメのサイトオーナー様。ゆったり豊かに暮らすことを指南されておられます。
フラワーエッセンスの解説もあり!

---**---------------------

今ならGOTOトラベルでほんとにお得に旅行を楽しめます!


⇒ラグジュアリーをリーズナブルに!人生を楽しむお得情報カテゴリーはこちら

SPGアメックス詳細・お得な紹介ポイントあり


同じカテゴリー(私のこと)の記事
実行力のなさ反省
実行力のなさ反省(2013-03-15 13:36)

鼻歌検索サイトmidomi
鼻歌検索サイトmidomi(2010-02-21 08:00)

この記事へのコメント
めぐみさん おはようさんです。
わざわざご紹介有難うございます~。
(そんなぁいいのに・・・)

>紹介していただいた方の言うこと聞きますね。
>なんでも言って下さい。

これを私に言うのは危険です(*^_^*)
覚悟しぃや~

本は昨日いっきに読みました!!
今日は夫が通勤時間に読んでいます。
夫は先日の壊れたKittyちゃんをえらく気に入ってました(^^)
Posted by OL主婦 at 2005年07月13日 07:27
昨夜、発送しました~ってメールが届きました♪
近日中に届く予定です!
楽しみ(^o^)
Posted by ばんび@久米島 at 2005年07月13日 08:04
めぐみさん おはようございます~。
わざわざ名前を出していただいて恐縮です・・・。

でもほんとにゴキブリ、カブトムシくらいなんでしょうか・・・(怖い)
それだけが恐ろしいです・・・。
Posted by emi at 2005年07月13日 09:23
おはようございます。
名前を出して頂いて、ありがとうございます。
しかも、サイトの紹介まで、感謝感謝です☆

>紹介していただいた方の言うこと聞きますね。
>なんでも言って下さい。
サイト、ブログ両方で宣伝しましたよ~!
大々的に応援しまっす☆

大幅に気が早いかもですが、
阪神の来年のキャンプが沖縄に決まったら、
絶対に行きますよ~
Posted by koba at 2005年07月13日 09:55
めぐみさんの本、今日予約してきました。

役に立たないなんて言わないで下さいよ。
本、買いますよーー買わせてくださいよ~!
本当に楽しみにしていたんだから。

しかし、やっぱり沖縄中部地方なので、
出版日から入荷は少し遅れてますって
16日に入荷予定みたいでした。

なので取りおきをお願いしてきました^^。
楽しみです♪
Posted by ひなた at 2005年07月13日 15:40
今日やっと本を手に入れました!

証拠写真をめぐみさんにメールしようと思って、張り切って写真を写したけど、ここのメールホームからは添付できないみたいで。。。。
ざんねん(><)
また自分のとこでUPします(^^)

ぱらぱらとめくっただけですが、すごく読み応えありそうで
楽しみです(^^)v
Posted by fuuka at 2005年07月13日 16:22
おめでとう!!そして読破したよん♪
ただいま夏休みで福岡に帰省してるの~~
で、山笠見に出かけて「まだ福岡にはないかなぁ?」と書店を覗いたら発見!!!
さっそくカフェで読んだよ。
文章が、こことは違う感じだったから新鮮だったー

うちのブログでも「めぐちんがぁぁぁ!!」と紹介したいのに、帰省中ということでお預けっす。
それでもお祝いメールだけはしておきたかったのよぉぉぉぉ。

めぐちん、おめでとう!!! ブチュ♪


いろんな島に取材に行って、島マジックにかからなかった!?(うしし)
Posted by レイ at 2005年07月13日 20:07
こんにちは

OL主婦さんとこのコメントにも書きましたが、これだけ多くの方に応援してもらえれば、あっというまに完売だね
心配後無用だ

てぃーだも、一生応援するからね^^


Posted by ののの at 2005年07月13日 20:16
こんにちは!
先日初コメントしたばかりですが、トラバさせていただきました。
めぐみさんの本、本日ゲットしました!
じっくり読ませていただきま~す(*^_^*)
Posted by Jun at 2005年07月13日 20:43
そんな、紹介なんてよかったのに~。
私こそ、本が出版されるの心待ちにしてたんだから。

でもこんなに人気があったらせどりできそう。ぷぷっ
←嘘よ!嘘!(笑)

あ~、本が届くのが待ち遠しい♪
Posted by りっちぃ at 2005年07月13日 21:49
OL主婦さん

そんな~もっとお礼をしたいぐらいですよ。
ありがとうありがとうって。

OL主婦さんの言うことやったらなんでも聞きますよ。
こんだけいろいろしていただいて、忠誠を誓いましたから。

OL主婦夫さんも読んでくれてるのですか?
恐縮です~~。ありがとうございます~。

早速竹内力のレターセットを用意しなくちゃ!

ばんびさん

え~~ほんまですか?ありがとうございます。
ばんびさん もう住んでるのに・・・。

emiさん

そうです。カブトムシぐらいです。
一緒に横に並んでTV見てるほど、人に慣れています。

kobaさん

そうなんですよね~。TOPページにも。
ありがとう。TOT

沖縄に阪神が来たら、六甲おろしを共に響かせましょうね!

ひなたさん

え~~ありがとう。ひなたさん。
どうしよう?ありがとうね。
私も早く本屋さんに並んでいるのを見たいです。

fuukaさん

ほんまですか!?ひゃ~~
ありがとうございます。まさか買っていただけるとは!
UP楽しみに待ってます。

レイさん

うそ~ん!?読んでくれたんや~。ありがとう。
レイさんもなんかし~よ~。お祝いするからさ~。

そうやねん。この本がきっかけで、一生物の恋に落ち、
もろくも崩れ去ったわ。って早っ!さすが島マジック!!(嘘)

のののさん

皆優しいなぁ。感動やわぁ。

一生応援してくれるんやったら私、
ののの隊長のお葬式の喪主します。
気が早いですね。(笑)

Junさん

嬉しい~~。ありがとうございます。
OL主婦さんのところでニアミスしまくりだったので
全然初めてな感じがしません。
これからもよろしくお願いします。

りっちぃさん

ええこと言うなぁ。さすがりっちぃ。

せどりっちぃが一番恐ろしいんよなぁ。
まぁたくさんの人に読んで欲しいから、それもいいんかもしれんけど。




Posted by めぐみ@離島 at 2005年07月14日 01:14
遅くなりました。

チームひとしずくメンバー、貴女のきたちんです。
記事の中で紹介してくれて、ありがとう。

まじ、本屋に並んでることろが見たい。
「バンガートめぐみ」って書かれている本を、
手にとってみたいんだよー。

どきどき、するなぁ。めっちゃ、楽しみ。

プロフィールんとこ、ありがとう。
ほんと、あなたってコは、、、。
Posted by きたちん at 2005年07月14日 04:45
良かった良かった☆
お世辞抜きに、ほんと素晴らしい本だわさ♪
あ~~~~
言うこと聞いてくれるのっのっ?(笑)
んじゃ、島行くときゃ、あんずも受け入れてくれっ
(_ _)ノ_彡☆☆☆☆★
Posted by ぶれ@出張中 at 2005年07月14日 06:26

 ”プロフィールんとこ、ありがとう。
 ほんと、あなたってコは、、、。”

きたちんさんと同じく、です(*^-^*)
ほんと、喜ばせ上手です、めぐみさん。


本ねー、昨日届きました!!
ちょうどテレビ局の取材が来ていたときだったので、
「最近アフィリエイトで購入したもの、ですか~・・・、
あ、そうそう、この本!! 今日届いたところなんですよーー!」
とカメラに向けて本をアピールしてみました(笑)

カットされてたらごめんね・・・(^^;
Posted by ayan at 2005年07月14日 08:51
昨夜は一番にコメントくれてありがとうね!
私、めぐみさんのブログだけ、トラバし忘れてたのよ。
「トラバしたから来てくれたんだ~」と思っていたけど、実はすぐに見に来てくれてコメント残してくれたのね。
嬉しかったよ。エントリ書きがいある~^^

>nonkaさんほど物を買わない人を私は知らないというのに、
>そのnonkaさんが買ってくれただなんて。うれしいわぁ。

最高のホメ言葉です。うふ(*^ ^*)
もちろん買ったよ!図書券使ってね(爆)
家宝モノです★
そうそう、うちの本棚、「めぐみコーナー」作ったから。
どんどん本出してちょうだい(笑)
Posted by nonka at 2005年07月14日 15:02
きたちん

おぅ。俺様のきたちんじゃないか?

チームひとしずく。ゆうきさんに入った覚えはないと
言われそうだ。^^;

プロフィールのところ、こちらこそありがとうやで。

ぶれにぃ

まじで?ありがとう~。ぶれにぃ。
私も成長したなぁ。(笑)
あんず?いいよぉ。預かるよ!
腰の調子さえ良かったら、潜りにおいでや。

ayanさん

喜ばせ上手なのはayanさんですよ~。
ayanさんのオーストラリア仕込みの
ホスピタリティーはすごい!

ありがとう。アピってくれて嬉しいです。
ところで、なんのTV取材?

nonkaさん

嬉しいわぁ~。せどりせ~へんの?
ありがとう。もしも、夢キャンペーン日記に「本を捨てる」って
書いてあったらどきどきして眠れない日が続くわ。
Posted by めぐみ@離島 at 2005年07月14日 17:30
おくらばせながら、私も早速買って読ませてもらいました。
やっぱり、めぐみさんの文章、好きです♪

この本で、癒されました~。
私の癒しの1冊になりましたよ。

もっと、もっと写真みたいです。
実は、私もダイビングのライセンス日本でですが取ってもっています。
でも、全然もぐりに行ってません。
写真を見て、行きたいって思いました。
あとは、誰と行くかが問題ですね(苦笑)

これからも楽しみにしていますね~。
Posted by mochiko at 2005年07月14日 18:52
めぐみさん、こんにちは。
本、ようやく手にとることができました。
思ってたよりも写真がたくさんで素敵です。
まだ最初のほうしか読めてないのですが、移住希望でなくても
「生き方本」みたいな感じですでにハマってます^^
本が売れてもBlog楽しみにしているので続けて下さいね~。
Posted by そら at 2005年07月14日 19:35
こんにちは。はじめまして。
自分もおんなじようなことを考えてブログを運営しているので、
このブログを見せていただいたときは、単純にうれしかったです。
まだしょぼしょぼのブログですが、
先輩としていろいろ見習わせてください。
Posted by ののさま at 2005年07月15日 03:34
mochikoさん

ありがとうございます。
私もmochikoさんの文章を含めシンプルライフな姿勢が好きです。

私と一緒に潜りにいきましょうか?^^

これからもよろしくです。

そらさん

ほんまですか?
いや~~嬉しいです。ありがとうございます。
ブログは編集のチェックなんかがなくてのびのびかけるからいいですね。

ののさま

ありがとうございます。
よろしくお願いします。^^
Posted by めぐみ@離島 at 2005年07月15日 09:00
こんにちは。

めぐみさんってやっぱり”できた”人っすね!

某サイトさんの本出版の際、同じように
本を紹介してくれた方をずらっと紹介していたのですが、
その方は、ただサイト名にリンク貼っただけ・・。

けど、めぐみさんは、そのサイトの方へのコメントなども
ちゃんと書いてる・・・*_*

そういうのって、やっぱり人柄が出ますよね・・^ ^
めぐみさん素敵☆

Posted by reiko at 2005年07月15日 09:06
こんにちは。

めぐみさんってやっぱり”できた”人っすね!

某サイトさんの本出版の際、同じように
本を紹介してくれた方をずらっと紹介していたのですが、
その方は、ただサイト名にリンク貼っただけ・・。

けど、めぐみさんは、そのサイトの方へのコメントなども
ちゃんと書いてる・・・*_*

そういうのって、やっぱり人柄が出ますよね・・^ ^
めぐみさん素敵☆

Posted by reiko at 2005年07月15日 09:09
おはよ~ございます♪

いやぁ~すごい!おめでと~☆
本が手元にあるだけで、表紙を見てるだけでも
めぐみさんのパワーを感じてます。

南の島を愛してないと書けない本だったと思いますし
めぐみさんにしか書けない本だわ(*^-^*)

記事にも紹介してくれてありがとう(^^)
お菓子とお酒でハッピィ~♪はっぴぃ~♪にウケてしまいました。




Posted by あお at 2005年07月15日 10:19
こんにちは

あおちゃんが↑で
〉本が手元にあるだけで、表紙を見てるだけでも
めぐみさんのパワーを感じてます
って書いてあるけど、私もおんなじ。
アンド、にやけてしまう。
やっと、届いたうれしさと、この本を書いた人が知っている人なんだと思うと、ニヤニヤ怪しい人になってしまいます。

何度写真を見ても、やっぱり素敵だわぁ~
誰か、めぐみさんに会いに行こうツワーでも作ってくれないかしら!
生で沖永良部島の素晴らしい景色を見たいです。
Posted by at 2005年07月15日 13:26
「チーム・ひとしずく」のゆうきです(笑)

わたしの紹介までしてもらって、ありがとね・・・
嬉しいよ。

だけど、そんなに褒めてくれるのって、
世界中探しても、めぐみさんだけやで(^^*
そんなに嬉しい事してくれたら、
これからもめっちゃ大事にするで!覚悟しときや(笑)
Posted by ゆうき at 2005年07月15日 22:26
reikoさん

いや~。まだこれじゃ足りないと思ってるんですよ。
コメントを書かずにTOPページから全部のリンクを
見られるようにしたほうが良かったかな?なんて思ったり。

宜野湾のわかりました?

あおさん

あおさんの愛されメイクが超キュートです。
ありがとう。

この間リブタイラーを雑誌で見たらほんと似てるかも?
リブタイラーほど骨太な感じがしないけど。

花さん

わ~~うれしいわぁ。
そんな花さんのコメントを見て、私がにやにや。

花さんいつでも会いに来てや。
沖永良部きれいよ。観光地に誰もおれへんところがまた素敵よ。

ゆうきさん

おっと!チームひとしずくのゆうきさんじゃないですか?
嬉しいのはこちらのほうでげすよ。

かわいい~。ゆうきさんのコメントかわいい~~。
このゆうきさんのコメントを読んで、腰砕けになった
男がまた一人・・・・・罪な女ね。ゆうき。
Posted by めぐみ@離島 at 2005年07月16日 07:43
こんばんわ!

にふぇ~で~びる!
(↑沖縄の方言調べてみたんだけどあってるかな?
沖縄と沖永良部は方言同じなんだろか・・?)

聞いといて挨拶もよこさずごめんなさい。
だいたいの距離がわかって助かりました☆

めぐみさんも東京来る時(私東京在中なので)、
なにかわからないことあったら、
私にお役にたてることなら、
何でも聞いて下さいな☆
Posted by reiko at 2005年07月17日 01:34
reikoさん

にふぇで~びる。(笑)
沖永良部は「めへでろ」やね。
ちょっとというかだいぶ違うか??

reikoさん東京在住なんやねー。
かっこいいですね。

銀座ってほんとに二人の銀座なんですかね?^^
Posted by めぐみ@離島 at 2005年07月17日 06:33
めぐみさんこんにちはー!
なんだか逆にめぐみさんに紹介されちゃって恥ずかしいやらうれしいやらです。
節約ヘルシーママの巨匠だなんて!!
そんな風にいってくださるのはめぐみさんだけですよぉ!
すっごくうれしい。ありがとうございます!

お礼に今度イチゴをたっぷり食べてからめぐみさんにお会いしたいです。
イチゴミルクになるか実験!
Posted by こにゃん at 2005年07月17日 12:54
こにゃんちゃん

こにゃんちゃんやるやると噂でしたが
やってくれましたね。

今日の節約とは?のエントリーもそうだそうだ!と
思いました。美学のある節約は素敵だ!!

今度会う時は
こにゃんちゃんと赤ちゃんプレイでちゅ。ばぶばぶ。
Posted by めぐみ@離島 at 2005年07月18日 08:44
はじめまして、横浜在住のyanchablueこと、「やんちゃ青」と申します。
「南の島で、暮らそうか!」楽しく読ませていただきました。
それで自分のブログへトラックバックさせていただいたのですが、誤って別のアドレスも入れてしまいました。ごめんなさい

私は昨年の冬(1月)に沖縄へ行きました。
そこでの記憶は海の色が違うこと(飛行機の窓から感激しました)と、さとうきびを積んだトラックの多さでした。私もリフレッシュ休暇をとってさとうきび季節労働者で行ってみたいなーと。

これからも頑張ってスローライフなリッチを満喫してください。
Posted by やんちゃ青 at 2005年07月21日 23:01
はじめまして。
私も、沖縄移住を目指しているのですが、実際に実現されている人がいると知って、こちらに伺いました。

これから、本は読ませていただくのですが、今からとっても楽しみです!
あ~早く私も実現させたい。。。

こちらのブログもぜひ参考にさせてくださいね。
これからも楽しみにしてます。
Posted by ライター at 2005年07月23日 03:01
やんちゃ青さん

書き込みありがとうございます。
今はこちらはすごく暑いんですが、横浜も暑いですよね。きっと。

さとうきびの季節労働、刈り取りのほうは腰が痛いですよ。^^
製糖工場のほうがいいかもしれない。

ライターさん

はじめまして。書き込みありがとうございます。

本にアフィリエイトのことは書いてないんですが、
参考にしていただけたら嬉しいです。

ちなみに私、沖永良部島と言って、鹿児島県大島郡在住なんですよ。
いいですよ~。奄美群島も住みやすいですよ。^^

沖縄でお会いできることを楽しみにしていますね。

これからもよろしくお願いします。^^
Posted by めぐみ@離島 at 2005年07月23日 09:10
わぁ~~~めぐみさん!
うちのサイトを紹介していただいて、どうもありがとう!
リンク張っていただくときのコメントって、自分がサイトからどういう印象を持たれているのかがわかって、とても楽しみなんだけど、めぐみさんのコメントに感激です♪
素直に嬉しかったです。どうもありがとね(^^)
Posted by fuuka at 2005年07月23日 14:52
fuukaさん

いえいえいえ。そんなそんな。
私のほうが紹介していただいて嬉しかったですよ。

こちらこそありがとうございます。^^
Posted by めぐみ@離島 at 2005年07月24日 09:16
こちらでは はじめまして。

このコメント、多少なりとも角の立つ言い方になることをまずお詫びします。

既出かとも思いますが、「ハブのいる島」のページ、間違ってますよ。
列挙された島名に石垣島が抜けているし、消石灰でハブよけもムリ。
消石灰や硫黄でのハブよけ、民間伝承でよく言われることなんですが、
市町村のハブ対策ページを見てもらえばわかるとおり、どの市町村も
そんな防除方法を載せていません。あくまで民間伝承の迷信なんですね。


全体の感想ですが。
結局、やまとんちゅにとって都合のよい部分のつまみ喰い移住に過ぎない
んですね。
Posted by thin at 2005年07月26日 07:33
連続ですみません。書き忘れです。

細かいことですが、首里方言では「ごーや」とは言いません。
「ごーやー」です。
Posted by thin at 2005年07月26日 07:46
僕は島人ですが、本良かったです

僕の姉がめぐみさんを知っていて、
フィリピン人の裁判に毎回付き合ったり、
弱者の味方で尊敬していると言ってました

めぐみさんがいてくれているから
助かっている島に住む外国人やその家族は多いです

これからも懲りずに奄美群島に住んでてくださいね
Posted by とくひと at 2005年07月26日 17:04
thinさん

ご購入&ご指摘ありがとうございます。

とくひとさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ひょっとして私よりも一個北側の島の方ですか?
なんかじーーんとしちゃいました。
嬉しいなぁ。

「これからも懲りずに奄美群島に」って・・・・(笑)
優しい方ですね。
Posted by めぐみ@離島 at 2005年07月28日 15:16