イルカウォッチングオーストラリアバンバリーにて

イルカウォッチングオーストラリアバンバリーにて

バンバリーのKoombanaBayでは、ビーチエントリーでのドルフィンウォッチングができます。

ここの いるかは野生のいるかで、絶対見れるとは限らないのですが、
ビーチにいるかが遊びにやってくる姿はなんか感動です。

朝の8:00ぐらいから11:00ぐらいが一番イルカがきやすいみたいです。

ドルフィンディスカバリーセンターの施設料6ドルを支払うと、
6ヶ月間有効で、イルカを見に通えます。



ビーチに直接イルカを見に行くと、6ドル払わなくても無料で見れるんだけど、ボランティアで運営されている施設がイルカの餌付けをしたりする許可をもらっているので、寄付気分で支払ったほうがいいと思います。

ボランティアの方々も世界中から集まっているし、
スーパーバイザーの方々も超フレンドリーで、楽しいです。

イルカウォッチングオーストラリアバンバリーにて

いるかが現れると、ドルフィンディスカバリーセンターのボランティアの指示に従って、海に入ります。

いるかに触ったり、一緒に泳いだりしたらいけないんだけど、めっちゃ近くまできますよ。

結構深くまで入るので、ぬれてもOKな服装でいきましょうね。

イルカウォッチングオーストラリアバンバリーにて

イルカウォッチングオーストラリアバンバリーにて

私が行ったのは2月だったのだけど、水温21度とかで結構寒かったです。

イルカウォッチングオーストラリアバンバリーにて

イルカがこっちを向いているのがわかるほど、近くに来てくれます。

かわいー!

モンキーマイヤやロッキンハムよりも安上がりだし、人が少ないものGOODです。

毎日 イルカを見に、通いましたよ~。

その他 イルカスイムツアーや、エコクルーズなどボートを出すツアーもやっています。
詳しくは⇒Dolphin Discovery Centre(公式サイト)

野生の動物なので、絶対見れるとは限らないので、
バンバリーには一泊だけではなく、余裕を持ってこられたほうがいいですよ。

⇒その他の「パース&バンバリー旅行記を読む

---**---------------------

今ならGOTOトラベルでほんとにお得に旅行を楽しめます!


⇒ラグジュアリーをリーズナブルに!人生を楽しむお得情報カテゴリーはこちら

SPGアメックス詳細・お得な紹介ポイントあり


同じカテゴリー(・パース&バンバリー旅行記)の記事
旅と出会い
旅と出会い(2008-04-07 06:30)

イルカを待つ家族
イルカを待つ家族(2008-04-04 06:30)

バンバリーの街並み
バンバリーの街並み(2008-04-01 06:30)

この記事へのコメント
めぐみさん こんにちは~
朝から山盛りのメンチカツを食べたい衝動にかられているOL主婦です。

イルカ、すごいですねぇ。
餌付けされているとは言え、野生のイルカがこんな浅瀬まで来てくれて
見ることができるなんてっ!!!

このイルカウォッチングはいいですわぁ~
めぐみさんが、毎日通われたという気持ちもわかります!
うらやましいです~
Posted by OL主婦。OL主婦。 at 2008年03月28日 07:59
イルカちゃん、かわいいー

つい、近くまできてくれたら、
いいこいいこって、なでたくなりませんか~

頭の中を一度、空っぽにしてみたかったんですが、
イルカウォッチングしてるときって、
そんな感じなんでしょうか・・・

それにしても、かわいい^^
Posted by かとう@プレ*プロ at 2008年03月28日 11:47
★OL主婦さん

何故朝から山盛りのメンチカツ??!

イルカといえば、OL主婦さんですが、ここにOL主婦さんがいたら
毎日通うでしょうねぇ~。^^

イルカが人間を見に来てるぐらい近くによってきてくれるので、楽しかったです。

★かとうさん

かわいかったですよ~。

初めて見た時、自然と涙がでました。
なんででしょうね~?イルカがなんかだしてるんですかね~?

>つい、近くまできてくれたら、
>いいこいいこって、なでたくなりませんか~

あはは。ボランティアの人達がそれを阻止するはずですよ。

>頭の中を一度、空っぽにしてみたかったんですが、
>イルカウォッチングしてるときって、
>そんな感じなんでしょうか・・・

そんな感じでしたね~。
イルカが現れるだけで周囲から歓声があがって、
ハッピーオーラ全開でしたよ。
Posted by めぐみ@離島めぐみ@離島 at 2008年03月29日 08:00