バックパッカーを快適に過ごすのにあると便利な物

バックパッカーを快適に過ごすのにあると便利な物

バックパッカーに持っていくと便利な物を書いときます。

1.ビーチサンダル

バッパーのバスルームの床を素足で歩くのに抵抗があるので、
常にビーサンを履いています。

無くてもいいのかもしれないけど、ビーサン履いたままシャワーを浴びれるから
すごく便利に感じるんですよね~。

あと、室内で靴を履きっぱなしって、日本人の私にはなんとなく疲れるので
ビーサンをスリッパ代わりにしています。

2.ライト

各ベットにライトがついているバッパーもありますが、
バッパーで一人が寝ると電気を消して真っ暗になったりするので
小型の懐中電灯があれば、便利です。

懐中電灯ではなくても、携帯電話でも、時計でも、
何か光がでるものがあったら、いいかもしれません。

3.お湯+食品

写真にあるようなのをスーパーで買いました。

お湯はキッチンで沸かして飲めるところが多いので、
お湯を入れるだけでなにかできる食品を持ち込んでました。

節約生活をしている長期滞在者の方はジュースなんかを買うときも、
小さいサイズのジュースを買うと割高なので、安めの大きなサイズを買っておいて、
小さなサイズに移し変えて飲んだりしていましたよ。

⇒その他の「パース&バンバリー旅行記を読む

---**---------------------

今ならGOTOトラベルでほんとにお得に旅行を楽しめます!


⇒ラグジュアリーをリーズナブルに!人生を楽しむお得情報カテゴリーはこちら

SPGアメックス詳細・お得な紹介ポイントあり


同じカテゴリー(・パース&バンバリー旅行記)の記事
旅と出会い
旅と出会い(2008-04-07 06:30)

イルカを待つ家族
イルカを待つ家族(2008-04-04 06:30)

バンバリーの街並み
バンバリーの街並み(2008-04-01 06:30)

この記事へのコメント
相部屋の宿なだけに必要なグッズってありますよね。僕は何を持って行ったんだろう??8年ぐらい前に韓国のバックパッカーに行って以来、旅はしてないから忘れちゃいました。また旅したいな・・。
Posted by ゴン at 2008年03月22日 06:47
おひさ~

私は昔、タイ・マレーシアなどを長旅する際にはいつも
大きい木綿の布を持ち歩いていました。
タイのおばさん達がスカートにしているあれ!
(分かる人はわかる?)

もちろん、スカートにもなるし、
ひざ掛け代わりや、毛布一枚では冷房効きすぎて寒い時なんか
毛布の上から1枚かけるだけでかなり体感温度が変わりました。
風呂敷代わりにも使ったし、折りたたんで、低い枕にもなった!
そうそう、洗濯ばさみとロープつかって即席カーテンにもなる!
何より、軽くてかさばらないでしょ。

あと、固形石鹸1~2個持って歩いて、洗濯もそれでしてたなぁ。
結構落ちる。

なつかしくて、思わず書き込みしてしまいましたとさ。
Posted by pig at 2008年03月22日 12:25
★ゴンさん

そうなんですね~。旅以来、沖縄移住だったら、旅してる気分で暮らせますね。^^

you!旅だっちゃいなよ!

★pigさん

おぉ~~~~!いいアイディア書き込んでくれてありがとう~。

その布「サロン」って名前でしたっけ?

ビーチに敷いたりもできますよね。^^

アジアで青春していたpigさんが思い浮かびます。
Posted by めぐみ@離島めぐみ@離島 at 2008年03月24日 08:11