かなみさんTB企画「お気に入りの音楽なんですか?」

kanamiさんのTB企画に参加です。^^

・お好きな音楽を教えてください。

あなたが最近よく聞く曲や,忘れられない曲、お気に入りの曲を
教えてくださいね。


最近よく聞く曲ですが、

スキマスイッチのボーカルの大橋卓弥「はじまりの歌」って
youcanのCMの歌をヘビーローテーションして聞いています。
いい歌すぎて、初めて聞いた時、ちょっと涙ぐんでしまいました。



・忘れられない曲

男友達が ケミストリーの「you go your way」がすごくうまくて、
特に「♪熱を~」のところが、ぞくぞくするほどでして、

一緒にカラオケに行ったりすると、私が勝手に曲を入れて、
その子に何回も、歌ってもらっていたのですが、
この曲を聞くと、その子のことを思い出します。

最近友達とカラオケにいって、他の子がこの曲を歌ってたんだけど、
「う~ん。アイツのほうがうまいなぁ」となんとなく思っている自分にびっくりしました。

音楽付の記憶って強烈に忘れないもんなんですね!!!

(yougoyourway・youtubeリンク)



・お気に入りの曲

ついでに書いておくのですが、私の着メロは
「これ知ってる」「これ誰だっけ?」とよく聞かれるのですが
アヴリルのガールフレンドです。

なんとなくテンションがあがります。^^

⇒アヴリルのガールフレンド(youtubeリンク)


・もし初めて買ったCDやレコードを覚えてらっしゃる方がいらしたら
その情報もちょこっと教えてくださいね。


なんだったっけ~?物心ついた時にレンタルCDというのがあったので、
あんまりCDを買わないなぁ。

・お気に入りの音楽について、熱く熱く語ってください。

スキマスイッチの「螺旋」って曲があるんですが

♪それならいっそ 君の中に 僕の螺旋を残せばよかったって♪

っていう歌詞があって、「螺旋」と表現するそのセンスに感動しました。

今でも衝撃的で、この歌を聞くと、

「そうかぁ~なるほど~螺旋かぁ」と数分間つぶやいてしまいます。

そして、友達に「ちょっとここ!ここ聞いて」
「ここのパート聞いて!」と友達を黙らせ

♪それならいっそ 君の中に 僕の螺旋を残せばよかったって♪

「なぁ、こ、この、この螺旋ってさ、螺旋ってすごくない?!」
「君の中に僕の螺旋って、君の中にってさ!!!!」
と肩を震わせ熱く語ってしまいます。

そして、カラオケにいっても この歌を歌い、

「聞いて!ここ聞いて!!」

♪それならいっそ 君の中に 僕の螺旋を残せばよかったって♪

「なぁ!すごくない?!螺旋ってすごくない!」と
ここまで歌ったら、歌そっちのけで、トークをします。

ふふ(*^^*)

・・・・僕の螺旋

ふふ(*^^*)

あぁ、やっぱり にやっとしてしまうよ。

残してくれ~。螺旋を残してくれ~。頼む~!!

まぁ 歌の中では、別れ話やのに、
「螺旋を残せば良かった」ってどんな危ない男やねん!と思うんですがね~。

(スキマスイッチ・螺旋・「螺旋」は2番にあるよ。
結構後ろのほう。私がいたら、「ちょっと待って!ここやで!」って言ってあげたい!
(別にいらんかもしれんけど)歌詞リンクもつけときます。ここ



  • ⇒kanamiおっさんの「お気に入りの音楽なんですか?」


  • ぷっちぃ~さん「お気に入りの音楽なんですか?」TB祭りに参加♪


  • さなさん[TB企画]お気に入りの音楽なんですか? に参加します。 



  • いるかさんTB企画「お気に入りの音楽なんですか?」に参加!


  • paraさんkanamiさんの『お気に入りの音楽なんですか?』祭り☆彡


  • はるるさんお気に入りの音楽なんですか?」祭りに参加させてください~!!


  • ちいさん:TB企画「お気に入りの音楽なんですか?」に参加!


  • Satorin*さん:TB企画「お気に入りの音楽なんですか?」に参加☆



  • 朝凪さんTB企画「お気に入りの音楽なんですか??」に参加中(^▽^)


  • ツキノワさん祭りだ祭りだ~♪「お気に入りの音楽なんですか?」祭り♪


  • naoさんTB企画「お気に入りの音楽なんですか?」TB祭り☆


  • OL主婦さん:好きな音楽TB祭り!



  • kobaさんTB企画「お気に入りの音楽なんですか?」に参加!


  • yuzuさん好きな音楽 祭り!


  • はねさん:TB企画「お気に入りの音楽なんですか?」

  • ---**---------------------

    今ならGOTOトラベルでほんとにお得に旅行を楽しめます!


    ⇒ラグジュアリーをリーズナブルに!人生を楽しむお得情報カテゴリーはこちら

    SPGアメックス詳細・お得な紹介ポイントあり


    同じカテゴリー(私のこと)の記事
    実行力のなさ反省
    実行力のなさ反省(2013-03-15 13:36)

    鼻歌検索サイトmidomi
    鼻歌検索サイトmidomi(2010-02-21 08:00)

    この記事へのコメント
    めぐみさん,TB企画への参加ありがとうございました!
    はじまりの歌、いいですよねー。あれ聞いたときぐっとくるものがありました。
    相変わらず良い歌を書くなーと心底感動しておりました。
    スキマスイッチ、私も大好きで、子供と一緒に聞くことが多いんですけど
    ボクノートとか聞くと子供が泣きそうになるんですよね。
    螺旋もいいですよね。
    あの「螺旋を残したい」っていう表現がすごい。まずそれに感動します。

    ケミストリー、今聞いたんですけど、私もぞくぞく~ってきましたよ!
    めぐみさんとカラオケに行ったら「これ!ここがいいんだよね!」って
    歌うのそっちのけになりそうですね!でもそれも楽しそう♪^^
    Posted by kanami at 2008年01月26日 13:33
    めぐみ@離島さんっ♪こんばんはっ!!!o(*^▽^*)o

    コメントをさせて頂く前にトラックバックをした無礼をお許しくださいっ!!
    m( _ _ )m

    スキマスイッチっ!!!!!!!!
    あぁ~相変わらずイィ~形のアフロですねっ!!!!!!
    (それが何だ!!って感じでスイマセンっ!!!)

    para!!スキマスイッチのCD何枚か持っておりますがっ!!
    螺旋は聞いた事ございませんでしたっ!!!

    >「螺旋を残せば良かった」ってどんな危ない男やねん!
    ギャハハハハハハハハ(≧∇≦)
    きっと♪好き過ぎると人間危なくなるんでしょうねっ♪

    >音楽付の記憶って強烈に忘れないもんなんですね!!!
    本当ですねっ!!!!!!!!!
    どれだけ時間がたっても聞くだけで突然昨日の事かのように
    思い出してビックリしますっ!!!
    憶えておかなきゃいけない事は片っ端から忘れてくのにっ。。。
    ヴァヒャハハハハハッハ(≧∇≦)
    はっ!!!!!!!!!!!m( _ _ )m
    Posted by para at 2008年01月26日 18:37
    めぐみさん、こんにちは。
    アヴリルのガールフレンド、かわいいですね♪
    さなもテンション上がります~。

    スキマスイッチ、お好きなんですか。
    螺旋って曲、初めて聴きましたが
    めっちゃかっこいいですねっ
    あとでもう1回聴こう。。。
    確かに歌詞は危ない系かも…ですけど
    曲のかっこよさにやられてしまって、危なさかげんを忘れてしまいました(笑)。

    後ほどトラックバック送らせていただきます(*- -)(*_ _)ペコリ
    Posted by さな at 2008年01月27日 10:39
    めぐみさん、今晩は。

    ケミストリーのyou go your wayの「熱を~」は、私も大好きなんです。
    一時期カラオケで歌いまくってましたわ。アハハ。

    螺旋、はすごい歌詞ですね。
    スキマスイッチのセンスに脱帽しました!

    後ほどTB送りますね。
    Posted by いるか:いるか: at 2008年01月27日 19:59
    ★kanamiさん

    >はじまりの歌、いいですよねー。あれ聞いたときぐっとくるものがありました。
    >相変わらず良い歌を書くなーと心底感動しておりました。

    ですよねー。^^
    kanamiさんはゴダイゴから洋楽まで音楽の守備範囲が広いですね。
    ほんとに音楽好きなんですね。

    >ボクノートとか聞くと子供が泣きそうになるんですよね。

    えぇ~!そうなんですか!情緒のわかるお子様ですね~。

    >めぐみさんとカラオケに行ったら「これ!ここがいいんだよね!」って

    あぁ~~~!いいですねぇ~~。
    全然歌わないカラオケっていいですね~

    ★paraさん

    >あぁ~相変わらずイィ~形のアフロですねっ!!!!!!

    あはは。
    paraさんはそっちをチェックするんですか!

    スキマスイッチ、危ない男の歌がたまにありますよー。
    オチ付の歌とかねー。
    でもそこもいい!

    >はっ!!!!!!!!!!!m( _ _ )m

    気づいた?何かに気づいた??

    ★さなさん

    >めっちゃかっこいいですねっ
    >あとでもう1回聴こう。。。

    もー歌詞を暗記するまで見てください。^^
    かっこいいキャッチーなメロディーに「あかんやん!」
    って歌詞がまた良し!

    ★いるかさん

    わー。いるかさんもですか。
    実は私もはまっていました。

    ♪熱を~~♪いいですよね?

    ついでに

    ♪あなたは帰る~あの日の場所へ~♪ってとこ、

    ♪あなたは蛙♪

    に聞こえません?
    Posted by めぐみ@離島めぐみ@離島 at 2008年01月28日 07:20
    「二人はどうしてここまできたんだろう 愛しちゃったんだろう」

    なんて何度も歌わせて洗脳させたんだな?!

    今頃 あの子は 螺旋を残せば良かったって 思ってるよ!!

    ボヘミア〜ン
    Posted by ヒロ at 2008年01月28日 21:31
    ★ヒロ

    わー。ヒロ久しぶりやねー。
    今どこにおるん?

    >ボヘミア〜ン

    ボヘミアン関係なくない?
    Posted by めぐみ@離島めぐみ@離島 at 2008年01月29日 09:10
    おはようさんです。

    めぐみさんには、あまり音楽のイメージがなかったので
    スキマスイッチが出てきた時はちょっとウケました♪

    って言ってもスキマスイッチ、私はテレビで拝見するくらいなので
    あまりよく解っていないのですが、
    なんせあの頭の印象しかなくて

    あの頭が好きなめぐみさんにウケただけです^^
    Posted by OL主婦 at 2008年02月01日 08:04
    めぐみさん、お久しぶりですm(_ _)m
    アヴリルのガールフレンド、テンション上がりますね!!
    PVもかっこ良かったでしゅ!!
    すっかりこの曲のファンになりました^^

    >物心ついた時にレンタルCDというのがあったので、
    ジェネレーションギャップを感じましたぁ(≧▽≦)!!
    私が物心ついた時には、、、
    まだレコードだったような。。。8トラも、、、ご存じないですよね(笑)
    リンクも貼って頂き、ありがとうございました♪
    Posted by ぷっちぃ〜 at 2008年02月01日 22:58
    度々スミマセンm(_ _)m
    トラックバックを送らせて頂きました(汗)
    宜しくお願い致します
    Posted by ぷっちぃ〜 at 2008年02月01日 22:59
    めぐみさん、TB先出ししてコメント遅くなってごめんなさい!

    彼氏の影響でスキマスイッチを聴くようになったのですが「はじまりの歌」はまだ聴いたことないです。
    絶対聴いてみます♪
    Posted by はね at 2008年02月02日 09:05
    あぅ・・途中で送信してしまいました・・・。

    ドリカムみたら私に連絡ください(笑)
    ドリカム見て私を思い出してくださるなんて、心底嬉しいです(>▽<)きゃー♪
    Posted by はね at 2008年02月02日 09:13
    ★OL主婦さん

    >なんせあの頭の印象しかなくて

    えぇ~~!そうなんですか!

    スキマスイッチといえば、ボーカルじゃないですか?
    そっちですか?

    だって、B'Zといえば、稲葉じゃないですか!
    ドリカムといえば、美和ちゃんでしょ!

    最近 私がスキマスイッチ好きと知っている友達が、

    「スキマスイッチに似ている友達を紹介するからコンパしようぜ」と言ってくれて

    「スキマスイッチの歌が好きなだけで、
    ボーカルの顔が好きなわけじゃないんだけどなー。まぁいいか」
    と思って行ったら、

    ただのアフロヘアの子だったので、びっくりしましたよ!

    せめてボーカルのほうじゃない!?

    B'Zといえば、稲葉でしょ?!って
    同じことを言ってしまいました。

    でも、面白い子で、仲良くなったので、

    トータルテンボス好きな女の子に、

    「トータルテンボス似の友達がいるから紹介する」といって、

    アフロをまわしたんですわ。

    そしたら
    「トータルテンボスっていったら、大村君でしょ!」
    アフロのほうかよ!」と言われました。あは。

    ★ぷっちぃ~さん

    アヴリルの歌のPV、
    アヴリルはいいけど、
    あの女の子がかわいそうですよね(笑)

    >ジェネレーションギャップを感じましたぁ(≧▽≦)!!
    >私が物心ついた時には、、、
    >まだレコードだったような。。。8トラも、、、ご存じないですよね(笑)

    えぇ~~~!そうなんですかね?

    レコードはうちの母がもっていたような。
    カセットは知ってますけどねぇ。

    単に私が物心がつくのが遅かっただけなんでしょうかね??^^;
    Posted by めぐみ@離島 at 2008年02月02日 09:44
    ★はねさん

    はじまりの歌、2月6日発売ですよ~。^^
    ドリカムを見たら、はねさんともう一人思い出すんですよー。

    男友達で、超ドリカム好きがいて、
    「SWEETSWEETSWEET」って歌が大好きらしく、
    彼はカラオケで歌っていました。

    ♪小さな胸のふくらみも~

    って。

    その子と同じメールグループにいれて、
    ドリカム速報を流したい気分です!
    Posted by めぐみ@離島 at 2008年02月02日 09:51
    めぐみさん こんにちは!
    私もスキマスイッチの大橋さんが
    歌っている「youcanのCMの歌」好きです。

    歌詞がいいですよね。

    トラバさせていただきますので
    よろしくお願いします。

    いつも日記読ませていただいています~
    これからも遊びに来ますね☆
    Posted by yuzu at 2008年02月03日 12:16
    ★yuzuさん

    書き込みありがとうございます。

    ですよねー。
    私も最近ふと口ずさんでしまいます。^^

    >いつも日記読ませていただいています~
    >これからも遊びに来ますね☆

    ありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。^^
    Posted by めぐみ@離島めぐみ@離島 at 2008年02月04日 08:43