思い出の家

思い出の家

先日、取材してもらった本に、1pぶち抜きで使ってもらったのがこの写真です。
これ、私の家ではなく、溜まり場の家なのですよ。

私はよくここにいました。

でも、持ち主が引っ越すので、この家は人が住まないようになるんだって。
引越って言っても島内なんだけどね。

ここで、

バーベキューをしたり、花火をしたり、
黒糖焼酎を飲んだり、ざこ寝したり、

熱く語ったり、
扇風機の取り合いをしたり、
じゃんけんで負けた人が料理をしたり、

と青春(?)を過ごしたわけです。

思い出の家

ここの縁側が私の指定席で、

初めて育てたキャベツ畑の手入れする友人を眺めたり、
星降る空を眺めることや、蚊取り線香の香りが好きだったことを思い出します。
ここを流れる風も好きやった。


朝は鳥の声が、夜は虫の声が聞こえて

いつも友達の笑い声が聞こえて

幸せな思い出だらけです。

不思議と、一番印象深いのは、台風の時に、この家で、ろうそくで生活をしていた時かな。


トタン屋根で雨が降ったら「とんからとんから」と音がするので、
うるさかったのだけど、すぎてしまえば、それさえ愛しいものですね。

この家で私と過ごしてくれた人々に感謝です。

笑ったり、泣いたりを見守ってくれた家にも感謝!

ありがとう!

p.s
私がすごい内股なのもいい思い出です。

---**---------------------

今ならGOTOトラベルでほんとにお得に旅行を楽しめます!


⇒ラグジュアリーをリーズナブルに!人生を楽しむお得情報カテゴリーはこちら

SPGアメックス詳細・お得な紹介ポイントあり


同じカテゴリー(私のこと)の記事
実行力のなさ反省
実行力のなさ反省(2013-03-15 13:36)

鼻歌検索サイトmidomi
鼻歌検索サイトmidomi(2010-02-21 08:00)

この記事へのコメント
ああ〜、何かその郷愁を誘う感じがツボです。
なんだろう、夏の思い出っていうのはお日様の下よりも
それを日陰から眺めてた記憶の方が
より鮮明で切ない気がする、てことを思い出したですよ。
Posted by コバヤシ (仮 at 2007年06月06日 08:26
とってもいい写真ですね^^
内股なのもめぐみさんの可愛らしさがでていて◎だと思います☆
なぜか一枚目の写真を見たときに
『あ、トトロだ』と思いました。
Posted by mai at 2007年06月06日 14:33
めぐみさんのこのたまり場の家。
ステキな思い出が沢山詰まっているんですね^^
もともと、自然の中で暮らすのが夢だった私。
最近、なんだか、振り回されている日々で。
時々、逃避したくなる衝動と闘う日々
(いや、実際そんな深刻な状態ではないです^^;)
私も、どこか、たまり場なるもの探してみたくなりました♪


おばあさんになったら。
本当にどこでもいいから、
自然に囲まれて、のんびり暮らしたいです^^

めぐみさん、かわいいです☆
Posted by プリ子 at 2007年06月06日 14:39
初めて書き込みします。バインと申します。
いい写真ですね。台風の中、ろうそくつけて過ごすのって、なぜか私も好きです。電気がつくっていう当たり前のことができないっていうだけで いつもなら不憫に感じるはずなのに、なぜかろうそくつけてみんなでいるのが楽しかったり。。。☆
あ、めぐみさんの講座を申し込んで 今勉強中です。とっても分かりやすくてやりがいのある内容です☆これからもご指導よろしくお願いします(*- -)(*_ _)
Posted by バイン at 2007年06月06日 20:48
(='m')くすくすっ♪

この様な記事を見ると嬉しくなります^^
沖永良部島が恋しい!?
私はめぐみちゃんが恋しい(笑

今夜は花人おじ様とめぐみちゃんの話しましたよ~
最近、おじ様の事務所も忙しそうです。
Posted by 桜花 at 2007年06月07日 02:51
★コバヤシ(仮)さん

ツボってくれてありがとうございます。
コバヤシさんと私のツボは嬉しいことに似ていますね。^^

昨日小林製薬のサプリメントを見て、コバヤシさんを思い出し、
一人でにやりとしてしまいました。

★maiさん

ありがとうございます。内股まで褒めていただいて嬉しいです。
これからも内股でいきます!

トトロはなんでなんでしょうね?
やっぱり私がトトロなんですかね?

★プリ子さん

溜まり場いいですよねー。
誰この人?みたいな人もたまにいるのですが、
それも田舎の溜まり場のよさ。

プリ子さんもこの溜まり場に勝手に入ってきて、ビール飲んだりしてても、みんな「誰だろう?」
と思いつつも、優しくしてくれますよ。^^

たまには逃避してくださいね。

★バインさん

はじめまして。書き込みありがとうございます。

そうですよねー。非日常感が楽しいのでしょうか?
ちょっとわくわくしますよね。

講座受講していただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

★桜花さん

そうですねー。私も桜花さんが恋しいですよ。

花人おじたまんも忙しそうですか。
修行僧並みの生活をされているのかな?
Posted by めぐみ@離島 at 2007年06月07日 07:57