クレジットカード海外旅行保険楽天カード

楽天カード
を作りました。

【追記】
**注意 6月1日に規約が変更されて、2007年7月出発以降の旅行は、旅行代金をカード払いか、公共の交通料金をカードで払わなければ、海外旅行保険は適応されないことになりました。
旅行代金をカード支払いにすると適応されるので、忘れずに。**


楽天カードは年会費無料、ポイント還元率1%、楽天市場での買い物2%で
それもすごいんですが、

海外旅行保険自動付帯の内容

ほんまにおすすめ。

私はANAカードを持っていて、年会費2100円を払っていて、
海外旅行保険自動付帯なのですが、その保険の内容が

傷害死亡(怪我で死亡した場合)      1,000万円
傷害後遺障害(怪我で後遺症が残った場合) 30万~1,000万円
救援者費用(何かあった時に家族がきたりする場合 100万円限度 

しかついてないんです。
ちなみに JALのクレジットカードも上記しか入ってないんです。


そもそも海外保険の補償って、

物が壊れたとか物が盗難にあったとか、
病気の治療とかが大事なんですよね。


だから、携行品損害、賠償責任、障害・疫病治療費用のついていないANAカードって、
あんまり実用性ないのぉ。ってことに気がついたんですよ。

ANAカードはの保険の内容では、「海外旅行中に亡くなった時にだけ保険が有効」になるんです。


昨日まで「私のANAカード、海外旅行保険自動付帯だし」と余裕で海外旅行に行っていたんですが、
年会費2100円も払ってたのに、こんなに実用性がなかったなんて。。。

マイルを貯めるのも魅力的だったのですが、
フライトは、マイルよりも値段と飛行時間で選ぶし
(ヨーロッパに行くなら、フィンランド航空を使ってたらANAカード関係なし)
そもそもお金をあまり使わないので、クレジットカード払いでもそんなにマイルがたまらないんですよ。


で、それだったら、他のカードを検討しよう!と思ったところ出てきたのが

楽天カード
です。

楽天カード
は、海外旅行保険が、

死亡後遺障害(傷害による) 2,000万円
傷害治療費用 200万円
疾病治療費用 200万円
救援者費用 200万円
賠償責任 2,000万円
携行品損害 20万円(免責3,000円)


無料で付帯していて、病院での治療費も、病気も怪我もカバー。

日本を出てから3ヶ月間有効なので、3ヶ月以内の海外旅行や海外ロングステイなら
海外旅行保険にわざわざ入らずとも、楽天カードに入るだけでOK。
(海外旅行中にカードで支払う必要もなし!ただ入会するだけ!)


クレジットカードを使った金額の1%が
楽天市場で使えます。(30000円使ったら300円)

今までマイレージを集めていたのですが、楽天ポイントのほうが
楽天トラベル、楽天ブックスでも使えるので、旅行、本、ネットショッピングで使えるので、

携帯電話料金や公共料金などの月々支払うべきものを楽天カードでの支払いに変えるだけで、
楽天市場での買い物に使えるぐらいは貯まると踏んでいるんです。

おまけにカード会員になるだけで、楽天市場で使えるポイントが2000ポイントもらえるので、
2000円分の買い物が無料でできます。
つまり2000円プレゼントってことね。^^


海外旅行に行かれる方なら、楽天カードに申し込んで、海外旅行付帯させて、
楽天からもらう2000円で、楽天でサスコムでも買ってから行ったら得なんじゃないかと思います。

しかし、フリーランスの私なんぞはちょっと審査が厳しかったらカード審査を通らないので
気になるカードの審査がどうだったかは また明日。





楽天カード

---**---------------------

今ならGOTOトラベルでほんとにお得に旅行を楽しめます!


⇒ラグジュアリーをリーズナブルに!人生を楽しむお得情報カテゴリーはこちら

SPGアメックス詳細・お得な紹介ポイントあり


同じカテゴリー(オススメの)の記事

この記事へのコメント
私も楽天カードで公共料金を支払うというお得さに気づいて最近つくりました。
無職で殆ど無収入ですけど、
年収300万程度とこっそり(目標を)書いたら通りました。

(NICOSを作ろうとして100万以下って素直に書いたら跳ねられて、
「なんでかなあ」って友達に言ったら、
「お前の経済観念の方が”なんでかなあ”だ」といわれたので。)
Posted by ノラ at 2007年02月24日 08:37
★ノラさん

>年収300万程度とこっそり(目標を)書いたら通りました

あはは。そうなんですか。^^
楽天カードは審査がゆるくて有名と聞いたのですが、
私もそんな感じがしましたよー。

これで楽天市場で買い物ができるぐらいポイントも貯めれたらお得ですよね~。
Posted by めぐみ@離島 at 2007年02月27日 07:40
世界屈指のリゾート地でありながら、独自の伝統が息づくバリ島は、
近年、旅行地としてだけでなく、ロングステイや定年後の移住、
新しいビジネスを生み出す地としても注目されています。
Posted by バリ島ロングステイ at 2009年03月07日 09:57